LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

夏休みの大学生の引越しについて

例年、お引越しの繁忙期は2月下旬から4月の初旬ごろまで、ということは広く知られていますが、夏休みもプチ繁忙期にあたります。
とくに長期休暇に入る大学生さんのお引越しは意外と件数が多いんです。
そんな夏休みの大学生さんに、お得にお引越しができる技をご紹介しましょう。

【時間に余裕のある大学生さんは、お引越し日をおまかせで】

夏休みは大学生が長期休暇に入るときです。
それまで自宅から通学していた学生さんが思い切って1人暮らしを始めたり、入居したマンションやアパートからどうしても引っ越したくなったりする時期でもあります。
お引越しの相談が多くなれば、それだけお引越し料金が高くなる傾向がありますが、これは工夫しだいで、お値打ちにできます。
まず夏休みにお安く引越しをしたいと思うなら、引越し日は引越し会社にまかせてみましょう。
LIVE引越サービスでいうと、公式サイトの「お引越しお得日」カレンダーを参考にして、お引越し料金がお安い日に決めるといいですね。
大学生さんは夏休み中、時間に余裕があることが多いので、お引越し日よりもお引越し料金を優先させることで節約ができます。

【荷物が少ないので、単身引越しプラン利用でお得に】

そして、LIVE引越サービスの単身引越しプランを利用されるのもおすすめ。
学生さんはお荷物の量がファミリーほど多くないので、単身プランで十分運べます。
単身引越しなら、お値打ちな混載便利用がいいでしょう。
ほかのお客さまのお荷物と一緒に運ぶお引越しで、たくさんのお荷物とまとめて運びますから、お引っ越し料金はとてもお安くなります。
LIVE引越サービスでは、目安として大阪―東京間の単身引越しが約2万円です(繁忙期を除く)。
たったこれだけの金額でお荷物が運べます。
LIVE引越サービスの単身引越しはもともと格安ですから、大幅な節約になりますよ。

【可能なら9月初旬にお引越しを】

最後に、夏休みをめいっぱい使ってお引越し日を9月にするのも、大学生さんならではの節約術です。
大学によっては9月初旬まで夏休みのところがありますから、ファミリーのお引越しが終わった8月末以降に引越し日を設定してみましょう。
いろいろなテクニックを駆使すれば、大学生さんは夏休みであってもLIVE引越サービスでお値打ちにお引越しができますね。