LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

秋の繁忙期に引越しをされる方

通常、お引越しの繁忙期というと、2~3月をイメージされるでしょうが、実は、夏休みの終わった9月や10月も、かなりお引越しが増える繁忙期です。
お引越し料金はちょっと高めになる時期ですが、秋の繁忙期でも格安でお引越ししたいなと思われるなら、ぜひLIVE引越しサービスにご連絡ください!繁忙期でも、ちゃんと格安です。

【秋の繁忙期は、時期によって料金差が大】

春の繁忙期に比べると、秋の繁忙期はお引越し料金もご予約状況も落ち着いている状態です。とはいえ、オフシーズンと比べると、やはりそれなりに高い見積りが出てきます。
秋の繁忙期にお安くお引越しをするコツは、お引越し日を考えながら見積りを取り、相談することです。というのも、秋の繁忙期のなかでも9月はお日にちによってかなりお値打ちな日があるからです。
では、秋の繁忙期でもねらい目のお安い時期はいつ頃でしょうか?

【秋の繁忙期、ねらい目は9月上旬の平日】

お引越し日に余裕があるのなら、9月上旬の平日をねらいましょう。9月中旬以降になると、急にファミリー引っ越しが増え始めます。というのも、多くの企業では10月1日付けで人事の異動があり、新しい赴任地へ移るためのお引越しが急増するからです。
異動の発表は9月中旬すぎですから、そこから大急ぎでお引越しの予約を取り、荷造りは始めなくてはなりません。お荷物の多いファミリー引越しの場合、かなりタイトなスケジュールになりますね。
一方で、秋の人事異動であっても、お引越しが10月に入ってからでも間に合うご家庭もあり、その場合は10月初旬のお引越しが格安になるのでおすすめです。つまり秋の繁忙期といえども、お日にちを選べば、9月10月の初旬はお値打ちなお引越しができる時期なんです。

【LIVE引越しサービスなら、秋繁忙期も格安!】

繁忙期といっても、時期によってお引越し料金が大きく上下するのが、秋繁忙期の特徴です。月の前半はいずれもお値打ちで後半は高くなる傾向ですが、LIVE引越しサービスなら、どちらも他社より格安のお見積りをいたします。
ぜひネットから、見積り依頼をお出しください。