LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

これがあるとお引越し作業がスピーディなマストアイテム5つ!

お引越し作業中に「あっ、あれが手元に欲しい」と思うものがいくつかあります。しかし、実際にはいろいろなものがすでに荷造りずみで、段ボール箱から取り出すこともできません。
そこで、お引越し作業をスピーディにするアイテム5つをご紹介します。これだけは、別のカバンに入れてすぐに取り出せるようにしておきましょう。

【1.カッター&ハサミ】

なにはなくとも、カッター&ハサミセットは絶対に必要です。カッターはできれば、刃が太いタイプのものを用意しましょう。刃が太いカッターのほうが意外と安全に、いろいろなものを切れます。
ただし、小さな子供さんがいるご家庭は、保管方法にご注意ください。ジッパー付きのバッグの中にしまい、ジッパーを閉じておくなど、子供さんが触れないようにしましょう。

【2.ドライバー】

お引越し当日まで棚やラックに物が入っていて、バラせなかったという時に役立つドライバー。できれば大小のプラス&マイナスドライバーがセットになっているものが手元にあると便利です。
もし自宅に電動ドライバーがあるのなら、必ず段ボールから出しましょう。作業スピードが飛躍的にアップします。

【3.ビニールひも】

ひもは、さまざまな物をたばねるときにとても便利です。麻ひもでもいいですが、ビニールひものが扱いやすく軽くておすすめ。
ビニールひもは若干、強度に不安がありますが、二重にして使えばいろいろなシーンで役に立ちます。新品のものを一巻き用意しておきましょう。

【4.軍手】

お引越し中はいろいろな危険なものもあります。あまり素手で触らないほうがいいので、軍手はマストアイテム。
段ボールの角で皮膚を切ってしまうことがあるので、梱包や解梱のときにも軍手を着用したままやるのが良いでしょう。

【5.タオル】

お引越しのマストアイテム、タオル!タオルは薄手のものを複数、準備します。
暑い時期は首に巻いたりハチマキにしたりして汗止めとしても使えますし、お掃除にもフル活躍です。お店などからもらう薄いタイプのタオルが最適で、お引越し後にごみとして処分できるので、何枚か手元に置いておきましょう。