LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しの比較サイトを利用するメリット・デメリット

あれこれとお金のかかるお引越し。引越し会社にかかる費用を節約するためには、最初から格安料金を見積もってくれる引越し会社に相談するのが良いでしょう。
最近では、複数の引越し会社を簡単に比較できる「引越し会社比較サイト」があります。本当にお安くなるの?と不安な方向けに、比較サイトのメリット・デメリットをご紹介しましょう。

【引越し比較サイトを利用するメリット】

引越し会社を比較するサイトを使うメリットは、安い引越し会社をさがす手間が省ける、ということです。各サイトにアクセスして、共通する必要事項を一回入力すれば、複数の引越し会社から見積もりを取れます。
同じ条件で、希望する数の引越し会社から相見積もりを取れるので、とても比較しやすいのが特徴ですね。お引越し料金だけでなく、段ボールや消耗品のサービスや各種特典の内容についても、一目で比べられます。
ちなみに、比較サイトを利用して見積もりを取ったお客さんだけに特典をつけている引越し会社も多いです。総合的に見て、一番自分が希望する引越しに近いものが、見つけやすいのが、比較サイトの大きなメリットです。

【引越しの比較サイトを利用するデメリット】

では、比較サイトを利用するデメリットは何かというと、複数の引越し会社との対応を一気にやらなければいけないということ。比較サイトを経由して各引越し会社へ連絡が行きますから、ほぼ同じタイミングで見積もり依頼がされます。
見積りに必要な情報は比較サイトで入力済みですから、どの引越し会社も見積もりを出すのに時間がかかりません。その結果、見積もりを請求した引越し会社はどこも、だいたい同じようなタイミングで詳細説明のための電話やメールを送ってくるのです。
同じ対応を何度もしなくてはならず、忙しくて対応しきれないという人にとっては、ちょっとめんどうに感じるかもしれません。逆に、複数の引越しが良さに一気に対応をして、一気に見積もりを取って決めたい人にはデメリットどころか、便利な点です。

【比較サイト経由で、お引越し料金のコストカットを】

多少のデメリットはありますが、比較サイトを利用すれば、希望に沿った引越し会社を探しやすいのは確かです。比較サイトを利用して、お引越し料金のコストカットを実現しませんか。