LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

リモートワークで年収を下げずに地方移住

最近は、働き方のスタイルがどんどん変わってきています。昔のように一つの会社に入ったら定年まで働き続ける人が少なくなってきましたし、そもそも会社員であってもオフィスに出勤しないという人も増えてきました。
遠隔地で、在宅で働くリモートワークは、オフィス以外の場所で働くという新しいスタイルのサラリーマンです。地方移住を希望する人にとっては、理想的な働き方ですね。

【地方で住んで、仕事はネット上でほぼ完了】

リモートワークとは、会社に籍がありながらも自宅やコワーキングスペースなどで働くスタイルのことです。
インターネットが普及してどんな場所でもやりとりが簡単になり、打合せも作業もパソコン上ですべて終えられるようになるとオフィスにいる必要性は低くなります。電話やメール、チャットで連絡を取りながら、一つの仕事を完成させるわけですから、在宅でも問題がないのです。
こうなると、日本中どこへいっても仕事ができることになり、地方で暮らしたいと思っている人にとっては、理想的なワーキングスタイルですね。遠隔地で働いていても、定期的にオフィスに行って必要なことを済ませてしまえば、仕事はうまく片付いていくというわけです。

【都心部にアクセスしやすい地方が人気エリア】

いまや日本中にインターネットのネットワークが広がっている以上、どこで働いてもいいような気がしますが、リモートワークの方には、やはりそれなりにアクセスのいい地域が人気のようです。必要な時に都心部にあるオフィスへ行けると便利ですから、新幹線の走っている駅まで1時間以内である地域や、飛行場へのアクセスのいい地域は、リモートワークがしやすいと言えます。
もちろんあえて都心部でない場所を選ぶ人もいますが、この場合は自分で上手に仕事のスケジュールをやりくりして、移動時間を確保しているようですね。地方だと東京よりも生活費が安く済むことが多く、その上で、リモートワークの収入を確保しておけば、年収を下げずに快適に地方での生活を楽しむことができます。

【それなりのスキル、実績があればリモートワークが可能】

ただし、リモートワークで働くには、それなりのスキルや実績がなければうまく行きません。新人のうちにすぐ在宅で働くことはできないでしょうが、キャリアを積んだ上でなら、地域で生活しつつ仕事を続けることも不可能ではありません。
しっかり働いて、いつかは夢の田舎暮らし、リモートワーク生活に入りませんか?お引越し時は、LIVE引越サービスがサポートいたします!