LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し前に不要物をメルカリやジモティーで売る (やり方の説明で推奨はしない程度・リブさんが不用品回収を格安で請け負う為)

お引越しをなるべく格安で済ませたい!と思うなら、お荷物を減らすことが大事です。お引越しは断捨離のいいチャンスですから、この際、いろいろなものを手放そうと思っている方も多いでしょう。
最近ではフリマアプリがふえてきて、不要品を売ることも可能になりました。お荷物を減らして、すっきりした状態で、お引越しにのぞみましょう。

【スマホがあればメルカリに出品】

「メルカリ」はスマホさえあれば出品して不用品を売ることが出来る便利なフリマアプリです。売りたいものを写真撮影し、商品名や価格、配送方法などを入力したらもう出品が出来ます。
はじめてでも簡単に出品できるので、お引越し前にまとめていろいろな物を手放したいときに便利です。ただし、出品時に高額な価格をつけると売れにくくなりますので、あくまでも不要品の処分を第一目標としましょう。

【引き取り手のないものはジモティーで無料譲渡】

「ジモティー」は、売ります・買いますという方法にくわえて「無料であげます」ということができるのがメリット。手数料もかかりませんし、品物を購入者・希望者に直接渡せるので送料もかかりません。
メルカリなどフリマアプリで売れなくて困った、というものは、ジモティーで無料であげるようにすると引き取り手が見つかりやすいでしょう。ただし直接相手と会わなくてはいけないので、時間のない時は、ちょっと大変かもしれません。

【LIVE引越サービスなら、不用品引取りを依頼するだけでOK!】

さて、メルカリやジモティーは便利なツールではありますが、お引越し前の忙しい時には現実的ではないかもしれません。メルカリでもジモティーでも処分できなかった、引き取り手がみつかりそうもないという場合は、ぜひLIVE引越サービスにご相談ください。
当社では不要品を格安でお引取りしておりますので、お引越しに際して処分したいものがあればご要望をお受けしております。引越しとともに、不用品引取りを依頼するだけでいいので、ぜひLIVE引越サービスの引取りサービスをご利用ください!