LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

年末年始のお引越しもLIVE引越サービスへご相談

いよいよ今年も、年末年始のお引越しの話題がのぼるようになりました。まだ早いんじゃないの?とお考えかもしれませんが、年末年始はお引越し需要が意外と多い時期です。
お引越し予定が決まっていらっしゃるなら、なるべく早く見積りを取り、引越し日を押さえてしまいましょう!LIVE引越サービスでも、もちろん年末年始のお引越しをお受けしております!

【お引越しお得日カレンダーで予約状況、営業日の確認を】

年末年始もお引越しができるのか?という疑問をお持ちかもしれませんが、引越し会社は基本的に年中無休です。大晦日・元旦を唯一の休業日としている会社が多いのですが、それ以外は基本的に営業していますので、年末も年始もお引越しができます。
お引越しの相談をされる時に、希望日を伝えていただければ、当社がお受けできるお日にちかどうかお答えできますので、お気軽にお尋ねください。
電話する時間もないという方は、公式サイトのトップページにある「お引越しお得日(関東首都圏版)」を参考にどうぞ。こちらのカレンダーには直近3か月のご予約状況が反映されていますので、今の時期にはもう12月の予定が出ています。
ご予約の混み具合もわかるので、あわせてチェックなさるのをおすすめします!

【役所や企業の冬休みを考慮に入れて】

さて、年末年始のお引越し予約が取れたとして、ほかに注意しておくべきことはあるでしょうか。実は年末年始ならではの注意点が2点あるのです。
1.交通渋滞による遅れ
2.官公庁や業者の休日による、手続き・工事の遅れ
です。
とくに、手続きや工事の遅れには注意が必要です。引越し作業そのものはLIVE引越サービスがおこないますのでお荷物の搬出も搬入もとくに問題がありませんが、それ以外のお手続きはお客さまがなさらねばなりません。
インターネットの回線工事やガスや電気会社の開通、役所での手続きなどは、年末年始はお休みになってしまいます。早めにお手続きを始めて、無事に新居での生活が迎えられるようにしておくといいですね。

【年末年始のお引越しもLIVE引越サービスにおまかせ!】

年末年始のお引越しはあわただしいものですが、この時期にしか引っ越せないというお客さまも少なからずお見えになります。LIVE引越し会社では心を込めてお引越し作業をさせていただきますので、安心してご依頼ください。