LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

学生引越しの料金相場

お引越しが必要になるのは、サラリーマンや新社会人だけではありません。春になると大学生もお引越しをします。
学生のお引越しはなるべくお金をかけたくないもの。お引越し予定があるなら、学生のお引越しにはどれくらいの金額がかかるのか、事前に調べておきましょう。

【通常の単身パックか学生専用の引越しパックを利用する】

学生のお引越しには、通常の単身引越しパックを利用するケースと、学生専用の引越しパックを利用するケースの2種類があります。たとえばLIVE引越サービスなら、通常の単身引越しパックでも十分お安いので、あえて学生プランは作っていません。
東京-大阪間の単身プランなら、最低価格が2万円ていどからお引越しができます。もちろんサラリーマンでも学生でもフリーターでも、どんなお客さまにもご利用いただけるプランです。
しかし他の引越し会社は、単身パックがそれほど安くないのか、学生専用のプランをもうけているところもあります。

【学生パックの安さには、理由がある】

では、学生引越しの料金相場はどれくらいか。これは一般的な単身引越し料金とそれほど差がないようです。
多少は安くなっていますが、安い場合は平日のお引越し限定だったり、運べる荷物の量が少なかったり、近距離だったりなどの条件があることが多いですね。
つまり学生引越しパックがお安いのは、もともと引越しが少ない平日・近い距離・荷物が少ない、という3条件がそろっていることが多いために、安い料金設定がされているわけなんです。

【LIVE引越サービスなら、単身引越しは業界最安レベルでできる】

大学生の収入は、親御さんからの仕送りとアルバイトだという学生さんがほとんどでしょう。できれば安くしたいというのは、当たり前ですね。
LIVE引越サービスなら、単身引越しは段ボール20個くらいのお荷物を、業界でも最安値レベルで運べます。お引越しをお考えの学生さんは、ご検討ください!