LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

4月引越しはいつが安い??

お引越しの料金は時期によって大きく変わります。3月が引越し業界の繁忙期だということはよく知られていますが、では4月になればすぐに通常料金に戻るのでしょうか。
ここはちょっと気を付けるべき点で、4月になったからといってすぐに安くなるわけではないんです。ではいったい、いつからが通常料金になる時期でしょうか。

【4月なら、第2週と第3週をねらおう】

4月といっても、第一週はまだまだ料金が高い時期です。3月に引越したかったが、引越しの予約が取れなくて、4月にずれ込んでしまったというお客さまが意外と多いからですね。
4月初旬に引越し予定がずれ込んだお客さまがだいたい終わるのが4月第2週です。ですから4月第2週と第3週が通常料金に戻る時期です。
お引越しの予定がずらせるならば、4月の第2週以降にするとお得ですよ。

【4月最終週はもうゴールデンウィークなので、避けて】

では4月第1週さえすぎてしまえば、もう安心なのか?いえいえ、ここも要注意です。
4月の最終週からはゴールデンウィークが始まります。こうなると、5月第2週になるまで再び高値の状態が続きます。
ですからお値打ちに引越しをしたいとお考えなら、4月第2週・3週と5月第2週以降をねらうのがいいでしょう。5月第2週以降は通常料金に戻り、次のプチ繁忙期は夏休みに入る7月半ばから8月いっぱい、ということになります。

【LIVE引越サービスなら、繁忙期もお値打ちに】

3月の繁忙期だったりその後のゴールデンウィークだったり、引越し料金が高くなる時期というのは決まっています。とはいえすべての引越し会社が高値ばかりだということはなく、繁忙期でも早めに相談・予約をすればお値打ちにお引越しができる会社もあります。
LIVE引越会社は1年じゅういつでもお値打ち価格!3月の繁忙期もお早めにご相談いただければ、ご満足いただける価格でお引越しができますよ!