LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

実は多い4月末のお引越し(出来るだけ避ける?)

3月の引越し繁忙期がやっと終わりましたが、4月に入って、これからお引越しをしようというお客さまもお見えでしょう。実は、最近では3月の繁忙期をさけて4月にお引越しなさる方が増えてきました。
しかし繁忙期は終わったとはいえ、4月の月末は、けっこう混み合う時期なんです。

【4月下旬のゴールデンウィーク、10連休は要注意!】

結論から言えば、4月のお引越しは初旬と下旬のご相談がおおいです。4月の初旬は、3月末までに引っ越そうと思っていたが、いろいろな事情でお引越しが遅くなった、あるいは遅らせたというお客さまです。
最近では、3月のお引越件数は引越し会社が受けきらないほどの量に増えており、4月初旬までズレこむお引越しは意外と多いんです。そして4月下旬はもうゴールデンウィーク。
通常の年でも、ゴールデンウィークのお引越しは多いのですが、2019年は天皇陛下のご退位に伴う10連休があります。
日本中どこもかしこもお休みになるため、当然、お引越しも増えるのです。

【早期の予約で引越し日確保&入念な準備を】

4月下旬から月末にかけてのお引越しは、引越し料金も上がります。ご相談件数がおおければそれだけ人員確保と車両確保がむずかしくなり、お引越し料金も高値のままです。
できるなら、早い時期にお引越し日を決めて予約をしてしまい、引越し会社の設定している早期割引を使うか、4月下旬以降でもお値打ちにお引越しができる日を押さえてしまいましょう。あるいは、思い切って5月の連休明けをねらうかです。
5月の連休明けだとずいぶん先のように感じますが、お引越し前には荷造りのほかに、金融機関や電気・ガス・水道といったライフラインの手続き、新居のそうじなどやることはいっぱいあります。準備期間が長くとれるというメリットを生かして、スピーディなお引越しを目指すのもひとつの方法ですね。

【4月は避けたい…どうしてもという方は、LIVE引越サービスに御連絡を!】

お値打ちかつスムーズなお引越しをされたいのなら、4月末は避けたほうがいい時期です。ただし、どうしても4月末に引越さなくては困る!というお客さまは、ぜひ、LIVE引越サービスへご相談ください。お値打ちにお見積りをいたします。