LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

お盆を利用して引越しをしよう

夏休みには、お盆に故郷へ帰省する・会社や学校の休みを利用して旅行に行くなどの楽しみがあります。同時に、家族全員の休みがそろう時ですから「お盆に引越しをしよう!」とお考えのお客さまもとても多いのです。
お盆休みを利用して、上手に引越しを済ませてしまいませんか?

【お盆休みの有効活用、引越し!】

お盆引越しのメリットは、会社を休まなくても引越し作業ができる点です。まとまった休みがあるのですから、引っ越し直前の荷造りや引っ越した後の旧居の引き渡し、新居での荷ほどきや新生活の準備などが一気に終わります。
引越しというと、つい引越し当日の作業だけだと思いがちですが、前後2~3日間はかかる大規模な作業です。お盆休みのように一週間ていどの休みが確保できる時期にすると、体力的にも無理がありません。
ちなみに一般企業はお盆休みがありますが、引越し会社にはお盆はありません。むしろお引越し件数が多い時期ですので、通常どおりに営業しています。

【お盆の引越しは縁起が悪い?】

お盆引越しに関して時々、お客さまからこんなご質問があります。「お盆って引っ越してもいい時期なの?」ということです。
昔から、お盆の引越しは縁起が悪い・避けたほうがいいなどという話があり、なんとなく気がのらないかもしれません。しかしスケジュール的に考えるとお盆にしか引越せないという事情がありますし、タブーとされている理由がわからないから平気だという意見もあり、最終的には個人の判断に任せられるようです。
どうしてもお盆引越しが気になるかたは、お盆以降にお引越し日を決めて、お盆には見積り依頼や尻腰がいさにご相談だけでもしておくのがおすすめです。お引越し予約だけでもしておくと、あとのスケジュールがうんと楽になります。

【お盆は混みあう時期なので、早めにLive引越サービスに連絡を】

パパやママの会社が休みになり、子供さんは夏休み中でもあるお盆。タイミング的には引越しに向いている時期です。
多少混みあう時期でもありますので、お盆の引越しをお考えの方は早めにLIVE引越サービスへご連絡ください。