LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しの際に任せられるオプション一覧

お引越し作業は、お荷物を運び出しておしまいではありません。旧居にある電気製品を取り外して新居に運び込んだり、新居で新しくつなぎなおしたりするサービスも必要ですね。LIVE引越サービスでは各種サービスを有料オプションとしてご用意しております。電気屋に取り付け作業を別に依頼する必要がなくなりますから、とっても楽になります!

【エアコン、CS・BSアンテナ工事、照明の取り外し・取り付けなどが人気のオプション】

とくにご要望が多いのは、家電関係の有料オプションです。エアコンの「取り外し」および「取り付け」はご依頼が多いですし、CS・BSアンテナ工事もよくご相談いただきます。テレビ関係ではTV・VTR配線のご依頼もありますね。
リビングの工事としては、照明の取り外し・取り付けも便利にご利用になるお客様がいらっしゃいます。賃貸物件の場合は照明機器が持込みになるところが、意外と多いんです。
旧居でそれまで使っていた照明を取り外して新居へ運ぶことも多々あり、新居での取り付け作業をLIVE引越サービスにお願いするというケースもあります。

【食洗器・ウォシュレットの取り付け・取り外し依頼】

水回りで多いのが、食洗器の取り外し・取り付け工事です。最近はシステムキッチン内蔵型の食洗器が増えていますが、それ以外にもキッチンに置くタイプの外付け食器洗浄機もあります。食洗器の取り外し・取り付けには水道が関係してきますので、プロにご依頼になるのが安心でしょう。
またトイレのウォシュレットもプロに頼んだ方が安心な作業です。ご自分で取り外し・取り付けができるタイプのウォシュレットもありますが、新居で取り付けた後に故障したというケースもありますので、あまりおすすめはできません。
こういった電気工事は、個別に電気屋などに依頼することは可能ですが手配が面倒ですね。そこでお引越しと同時にLIVE引越サービスにご依頼になるお客さまはとても多いのです。

【引越しの見積もりと一緒に、オプションも相談】

引越し会社は引越し作業しかしないとお思いかもしれませんが、LIVE引越しサービスでは家電・水回り関係の有料オプションを多くのお客にご利用いただいています。