LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

冬休みは格安引越しの大チャンス

学校に通う子供さんがいるご家庭では、お引越しはなるべく長期休暇中に済ませたいものです。夏休みやゴールデンウィークを希望される方が多いのですが、じつは冬休みは、お引越し料金がお値打ちなとき。
このタイミングで引っ越しておきたいと思われるのなら、さっそく見積りを取りましょう。引越し料金以外のメリットもあわせてご紹介しますよ。

冬休み、年明けの引越しは料金が安い

冬休みはクリスマスや年末年始などイベントが目白押し。この時期の引越しは大変だと思うかもしれませんが、夏休みや春休みと比べると引越し料金は安くなります。
さらに企業のお正月休みと小・中学校の休みがかぶっているので、ファミリー引越しにはお勧めの時期です。とくにおすすめなのが、年明けから学校が始まるまでの期間。
年末は「お正月は新居で過ごしたい」お客さまが多くて料金が高くなりますが、年明けは比較的お安い料金で引っ越せます。年末の大掃除を兼ねて荷造りを済ませてしまい、年明けに一気に引越し→荷ほどき・新生活スタートという流れを作れば、無駄もなくてスムーズです。

近距離引越しなら、年度末まで同じ学校に通えることも

小・中学校に通う子供さんがいるご家庭では、年度途中の転校が気になって3月まで待つというお話もよく聞きます。しかし新居から以前の学校に通える場合は、3学期が終わるまで従来の学校で過ごせるケースもあります。
お引越し前に、学校と越境通学について確認しておきましょう。あるいは思い切って3学期から転校し、早めに学校になじんで新学年を迎えるという方法もあります。どちらも、まずは子供さんや学校と話しあってみるといいでしょう。

家族がそろう冬休みに、格安で引越し

お引越しは荷造りや荷ほどき作業が必要ですから、家族全員がそろう長期休暇がおすすめです。学校の問題がクリアになるなら、春まで待たずに冬休み中にお引越しすることも検討されてはいかがでしょう。お安く引越しができますよ。