LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し一括見積りが大変なら自分で複数社に見積依頼しよう

引越し料金って、相場があるようでない…そんな話を聞いたことはありませんか?目安となる金額はありますが、どの引越し会社も一律でおなじ引越し料金にならないものです。
お安い引越しをしたいなら、複数の会社から「相見積もり」を取って比較するのが大切。一括見積もありますが、自分で複数社に連絡を取ることも、意外と簡単にできるんです。

【自分で見積り依頼すれば、電話対応もOK】

最近はなんでも「一括見積」がネット上でできるようになりました。とても便利なサイトなのですが、利用するとたくさんの会社から、一気に料金の電話や営業コールがかかってきて大変!という話も聞きます。
電話対応が大変と思うなら、サイト利用の一括見積でなく「自分で複数社に連絡・見積もりを取る」方法もあります。やり方は簡単で、
「引越し会社の公式サイトで見積もり依頼→電話で詳細を話し合う→見積もりを出してもらう」でOK。
電話連絡の時間を指定したい場合は、最初の見積もり依頼のところで「○○時以降に連絡して」と書いておけばいいでしょう。

【3~5社なら自分でも連絡可、比較も楽】

複数社に見積り依頼…という場合、何社くらいが適当でしょうか?一度にたくさんの会社から見積りがきても、比較検討できるのは頑張っても5社でしょう。
なぜなら、時間をかけてゆっくりと比較できるのが、自分で見積もりを依頼するメリットだからです。サービス内容やオプションも含めてじっくりと見比べたいなら、3~4社がベスト。
3社あるいは、欲張っても5社以内にして、見積内容をしっかりとチェックしましょう。

【比べて「安くてサービスもいい」引越し会社を見つけましょう】

1社の見積もりではわからなかったことも、複数の見積もりと見比べてみると「高いがサービスがいい」「サービスもいいが値段も格安!」などとわかることがあります。複数の引越し会社に見積もり依頼することで、お得でいい引越しサービスを手に入れませんか。