LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しの家具家電吊り上げも格安で承っております

最近は家電が大容量になり、サイズもどんどん大きくなっています。家族が増えれば冷蔵庫は大きなものが必要ですし、ソファやテーブルなどもビッグサイズに。
しかし引越しでは、クレーン車などを使った「吊り上げ作業」がなければ、搬入・搬出できない大型家具・家電があります。LIVE引越サービスなら、家具・家電の吊り上げも格安でできますよ!

冷蔵庫が階段を通らず、2階キッチンへ運べない!

お引越しのご相談でよく聞くのが「うちの冷蔵庫は、廊下・階段を通りきれるだろうか?」ということ。とくにキッチンやリビングが2階にある一軒家では、新居に新しい冷蔵庫を入れようとしたら階段を通らずに困った!というケースがあるようです。
とくに最近ではキッチンやリビングが2階や3階にある間取りの一軒家が増えてきており、大きな家電が階段を上がれない事態もあります。この場合、階段を通らないものはクレーンなどを使い「吊り上げ作業」で搬入します。ベランダや大きな窓までお荷物を吊り上げ、そこからお部屋に入れる作業です。
吊り上げ作業のご依頼が多いのは、冷蔵庫、ダイニングテーブル、食器棚、ソファ、分解ができないダブルベッド、デスクなどです。新居・旧居の階段や廊下の幅や角度によってはそれほど大きくない家電でもひっかかってしまいます。ですから「吊り下げ作業」は意外と需要の多い作業なのです。

新居周辺の状況によって、吊り上げ作業の見積もり額が変わる

吊り上げ作業は、ほとんどの引越し会社がオプションで引き受けています。料金は家具や家電のサイズ、重量、新居・旧居周辺の環境によって変動しますので、事前に相談をして見積もりを出してもらいましょう。
なかには作業が難しい場合もありますので要注意。たとえばクレーン車が近くに停車できないために「手吊り」をしなくてはならない・クレーン車のアームが電線に引っかかるので2階までは吊り上げ、3階へは自宅内の階段を上げるなどなど、状況はさまざまです。
正確な見積もりを得るためには、相談時に新居・旧居の様子がわかる図面や写真を引越し会社に持参、もしくはメールで送付するといいでしょう。

吊り上げ作業は、事前に見積もり依頼を

冷蔵庫やソファなどは新居ですぐに使いたいものです。引越し当日に「運べない!」という事態にならないよう、事前に引越し会社ときちんと打ち合わせをするのがコツ。
どうしても運べないものは、処分することも視野に入れる必要があります。