LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

9~10月は引越し希望が増える!早めのご予約を

2020年の春は、新型コロナウイルスの感染拡大のために、お引越しをされる方が少ない傾向にありました。
しかし、そのぶん9月から10月にかけての「第二の繁忙期」に引越しのご希望が増えるとも言われています。
ここでは「9~10月にお引越しが増える理由」と「9~10月のお引越しを安くするには早期予約」の2点から秋のお引越しを考えてみました。
コロナ禍においても秋のお引越し需要は高まりそう……。
LIVE引越では、早めのご予約をおすすめしています!

2020年春の人事異動が、秋にずれ込んでいるから引越しが多い

9~10月は、通常でもお引越しが多い時期です。理由は主に2つあります。
1.企業の人事異動がある
2.結婚式のシーズンである
9月から10月にかけては企業の人事異動の時期です。
とくに2020年は春の異動を新型コロナウイルスのために減らした企業が多く、そのぶんの異動が秋にずれ込むという予想がされています。
すでに春の時点で「秋に転勤」という内々示が出ているビジネスマンもいるようですから、早い段階からお引越しの相談をされるお客さまがふえつつあります。
そのため、9~10月のお引越し件数は通常よりも多胃と思われます。

2020年秋は、結婚予定を伸ばさないカップルが多いので引越しが増える

同様に、春シーズンの結婚式を秋にずらしたカップルも多く、こちらの新居へのお引越しも同様に9月以降に予定されています。
通常でも9~10月は6月のジューンブライドに次いで結婚ラッシュの時期です。
お引越しも多くなる時期ですし、とくに2020年の秋は「冬までのばすと、新型コロナウイルス+インフルエンザの流行で、いつ結婚式ができるか分からない」という意識もあり、これ以上の結婚式延期をしないカップルが多いようです。
そのためご新居へのお引越し相談も増える傾向にあります。

2020年9月以降の引越しこそ、早期予約でお得に

以上のことを考えると、やはり2020年の9月以降はお引越し需要が高まりそうです。
ご相談が多くなれば引越し料金はなかなか下がらないもの……。
しかしLIVE引越サービスではもともと格安でお見積りをお出ししていますし、早くご予約いただければ早期特典やお値打ち価格のご案内もあります。
秋のお引越し予定のあるかたは、ぜひともお早めにご相談ください!