LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

苦手な人は本当に面倒!引越しの電気工事もおまかせください

引越しでは、家電のこまごました電気工事が必要になります。
エアコンやテレビのアンテナなどの工事はプロに任せた方が安心ですし、テレビの配線、パソコン配線なども一緒に頼むとラクです。
今回は、LIVE引越サービスが有料オプションでお引き受けしている電気工事についてご紹介します。
引越しと同時に、全部任せてしまうと時間の節約になりますよ。

引越しに関する各種電気工事はLIVE引越サービスで

LIVE引越サービスでは有料オプションとして次の電気工事をお受けしております。
1.エアコン
2.ウォシュレット
3.CS・BSアンテナ工事
4.TV・VTR配線
5.食洗器
6.パソコン配線
7.照明(直付・シャンデリア)
このほかLIVE引越サービスでは、引越し時に希望される各種電気工事類に対応しております。
なお、どの電気工事でも追加工事および付属部品代は実費でのご請求です。ご了承ください。

自分でやれる工事もあるが、故障しても補償なし

家電の電気工事のなかには自分でできる事もあります。
たとえばエアコンの取り外し工事は基本的な電気工事の知識があれば、自分でもやれます。
しかしエアコン内部の冷媒ガスを室外機に閉じ込めるポンプダウン作業や電源コードの切断、室内機の撤去など、知識と体力が必要な工事です。
さらに自分で電気工事をした場合は、もし工事後の家電に不具合が出ても補償は一切ありません。
壊れた家電を処分する費用を払い、新しく買い直すコストが発生すると考えると、必要な電気工事は引越し同時にLIVE引越しサービスにご依頼いただくのが一番らくでしょう。

電気工事は任せて、ほかの準備に集中

引越しの作業はとてもたくさんあります。体力も必要ですし手間もかかります。
必要な電気工事だけでも引越し会社に任せきることができれば、時間的にも精神的にもゆとりが生まれます。
ほかの引越し作業に集中する事も出来ますから、思い切って任せてみてはいかがでしょう。
LIVE引越サービスならお引越し依頼時に電気工事もご依頼いただけますから、一石二鳥です。