LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

管理アプリなど引越しを楽しくするアプリを紹介します!

引越しにはいろいろな準備が必要です。とはいえ初めての引越しでは、どの準備をどう進めていいかわからないでしょう。
そこで今回は、引越し準備のお助けになるアプリを2点ご紹介します。引越し準備のチェックリストを作るアプリと、部屋の間取り図を作ってくれて家具の配置をイメージしやすくなるアプリです。
アプリを使って引越し準備の効率を上げましょう!

引越しのためのTodoリストを作る「引越し手続きガイド」

引越しの作業リストを作るにはスマホ専用アプリ「引越し手続きガイド」が便利です。子供やペットの有無、車があるかどうかなどのアンケートに答えるだけで、それぞれの家庭の条件に最適な手続き・引越し準備のチェックリストが出来上がります。
ご家庭ごとにどんな準備や手続きを行うタイミングや、どこで手続きができるのかなどが一目でわかるようになっているので、準備のやり忘れがありません。初めてのお引越しや一人暮らしのお引越しの手続き忘れ、準備忘れが少なくなりますよ。
ちなみにこちらのアプリはインストールも利用も完全無料です。

新居の間取り図を作る「MagicPlan」

「MagicPlan」は、部屋の写真をスマホ・タブレットで撮影することで、間取り図を作ってくれるアプリです。作成した間取り図に家具を配置し、3Dで見ることもできます。
賃貸物件の内見時に撮影をしておけば、引越し準備をしながら大きな家具の配置を決められますから、とても便利。引越し当日にはサクッとスタッフに置き場所を伝えられるのです。
このアプリはiPhoneとAndroidの両方に対応。無料版と有料版がありますので、まずは無料版を使ってみましょう。

アプリでスケジュール管理・家具配置を決定

スマホアプリで引越し準備のスケジュール管理をし、新居の間取りをもとにして家具配置を決めておく。これだけのことで手続き忘れが減り、安心して引越しの作業を進められます。スマホ片手にサクッと準備をしていきませんか。