LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

12月に千葉から北海道へ格安単身引越しされた学生のアンケート

今回は、12月に千葉から北海道へ単身引越しをされた大学生のお客さまからのアンケート結果を、一部抜粋してご紹介いたします。長い間、大学内での講義がなくリモートでの学生生活でしたが、来年度の従業にそなえて12月にお引越し。
温かい千葉とちがい、12月の北海道はすでに真冬になっていますので、引越しにも気を使われたようです。

見積り料金について、いかがでしたか

この質問には「とても満足」とご回答いただきました。北海道へのお引越しは海を越えることになりますから、引越し料金は高額です。どうしてもフェリーを使ってお荷物を運ぶため、その分の料金が上乗せされるからです。
また引越し料金は、移動距離とお荷物量、引越し日によって決まります。今回は12月初めの平日のお引越しで、条件が良かったために比較的お安い料金になりました。
長距離引越しについては高額なお見積りになりますが、できれば複数の引越し会社から見積もりを取り、比較検討してから引越し会社を決めるのがいいでしょう。

今後も利用したいと思いますか

こちらの質問には「利用したい」といただきました。ありがとうございます。今回のお引越しでは、なるべく料金をおさえたいというご希望があり、「混載便」をおすすめしました。
「混載便」とは、千葉県から北海道へ引越しをする他のお客さまのお荷物と同じトラックで運ぶ方法です。時間的にはトラックを貸し切りにするチャーター便のほうが早いのですが、料金としては混載便が格安です。
お客さまのご希望にもよりますが、北海道へのお引越しのように比較的高額になる場合は、お時間にゆとりを取っていただいて混載便を利用されるのがいいでしょう。こちらのお客さまには、混載便などのご説明いたしました。今後もぜひ、リピーターになっていただければ幸いです。

北海道への引越しもLIVE引越なら格安で

混載便のお引越しでは、新居でのお荷物の受け取りまで7~10日ほどかかります。多少のお日にちは必要ですが、お引越しのスケジュールに余裕をもってご利用いただければ、千葉から北海道へのお引越しであっても格安ができます。
単身赴任やお荷物の少ない北海道へのお引越しなら、LIVE引越サービスの格安単身プランをご利用ください。