LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しで断捨離・不用品を一気に処分

引越しは断捨離の絶好の機会。このさい不要なものはすべて処分しようと決めていても、実際に引っ越し準備を始めてみるとなかなか不用品処分まで進まないことがあります。
ここでは、引越し時に断捨離をするためのコツとして「引越し準備に断捨離を組み込む」「不用品回収ができる引越し会社に依頼する」の2点をご紹介しましょう。いらないものは処分してすがすがしく新居に入りませんか?

断捨離の時間を含め、余裕を持って引越し準備

引越し時の断捨離をうまくいかせるには「断捨離の時間を見込んで、早めに引っ越し準備をすること」です。引越し準備を始めてみると、こまごました用事も多くて思った以上に時間がかかるもの。
つい目先の用事を片づけるのに必死で、気がつくと不用品の仕分けもできないまま荷造り。結局はいらないもの・処分しようと思っていたものまで新居へ運ぶことになります。
大型ごみを処分しようとしてまとめておいたものの処分日に出し忘れ、引越トラックに載せて新居へ運び込んだというケースもあります。断捨離をする場合は不用品処理の時間を引っ越し準備の中に組み込んでおき、余裕をもって断捨離を進めましょう。

引越し準備の時間が足りない、不用品回収業者に依頼を

あらかじめ断捨離を見込んで引越し準備を始めても。予定どおり進まないことがあります。大型ごみや家具、家電の処分に書ける時間がない……という場合は、引越し会社に不用品回収を依頼してみてはいかがでしょうか。
すべての引越し会社が不用品回収に応じてくれるわけではありませんが、回収OKという業者もあります。たとえばLIVE引越サービスなら、グループ会社に「リサイクルハナテン」という回収専門業者がありますから、ご依頼いただければ不用品も引越しも一気に片づきます。
不用品回収業者に頼めば、時間も手間も節約できるのでとても便利なのです。

荷造り時の断捨離で身軽な引越しを

断捨離は始めるまでに覚悟が必要です。なかなか物を捨てられないことが多いでしょうが、「引越しだから」と思えば処分ができるかもしれません。
思い切っていろいろなものを捨て、新居へは身軽になって移動しましょう。荷物が少なければ引越し料金も節約できますよ。