LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しの梱包サービスとは?引越し準備の負担を減らしたい方へ

仕事や家事があって荷造りが進まない。引越し当日までに荷造りが終わる自信がない…というときは、引越し業者の梱包サービスを利用してみてはいかがですか? 
大変な荷造りを業者に任せられると、引っ越し準備がとても楽になります。忙しい方、小さな子供さんがいるご家庭にはおススメしたいサービスです。

引越し準備ができないなら、業者へ委託

引越し会社の梱包サービスとは、引越し日の前に業者のスタッフが荷造りを代行するオプションサービスです。引越し前の忙しい時間を効率よく使えるのが、梱包サービスを利用する大きなメリットです。
しかし、どの引越し業者でもコストは別途かかることになります。荷造りの時間がしっかりとれるなら必要ないサービスですが、どうにも引越し準備が間に合わない、という方は上手に利用しましょう。
なお梱包サービスはファミリー引越しでも単身引越しでも利用できます。引越しの相談時に、業者に依頼してみませんか?

フルパック・ハーフパックを使い分けてコストダウン

梱包サービスには2種類あり、旧居での荷造りだけをおこなう「ハーフパック」、新居での荷解きまで業者が実施する「フルパック」を選べます。通常の引越しなら大型家具や家電を配置し、各部屋に段ボールを運び込んだら、引越し御者の作業は終了です。
しかしフルパックの梱包サービスを依頼してあれば、引越し業者が段ボールから荷物を出し、タンスや棚に収納するところまでやってくれます。指示を出せば、プロの手によってスピーディに荷解きが終わりますので、時間短縮にも役立ちます。
もちろん使用後の段ボールも引越し業者が引き取っていきますので、本当にらくらくなのです。

小さな子供さんがいるご家庭にも便利

引越し業者の梱包サービスは、忙しい方だけでなく、小さな子供さんがいて引越し準備ができないご家庭にもおススメのサービス。大変な引越し前後も余裕をもって過ごせます。
近々引越しのご予定がある方、検討されてはいかがですか?