LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し時のネット環境確保にはWiFiレンタルが便利!

お引越し時には一時的に自宅でネットが使えなくなることがあります。プロバイダ業者の工事日程が遅れたり、契約開始まで日数があったりするからです。
とはいえ、ネットの使えない状態が長く続くと問題がある…そんなときは、一時的にWiFiレンタルを使うのがおすすめです。必要な期間だけレンタルして、快適なネット環境を維持しましょう。

引越し前後のネット環境整備に、レンタルWiFi

新居のネット環境を引越し前に整えておこうと思いながら、手配が間に合わなかった…という場合は、スマホからWiFiレンタルをしましょう。今はかんたんに手続きができ、すぐに本体が送られてきます。
あとは電源を入れてパスワードを入力すればOK。たったこれだけでWiFiが使用できるようになります。
レンタル期間は細かく設定されていて、1泊2日から7泊8日など必要なだけ借りられるのでコスト的にも無駄がありません。引越し前後の忙しい時に、旧居のWiFiが使えなくなった・新居での工事日が遅くなるなどのケースでは、とても便利に利用できるのです。

決まった期間のレンタルなら、通信量無制限プラン

WiFiのレンタルをするときは、通信量無制限のプランがおすすめ。コストが高いと感じるかもしれませんが、引越し前後のレンタル期間は長くても1週間程度です。
新居でのネット開通工事が終わるまでのことですから、費用はあまり考えなくてもいいでしょう。レンタル料金的にも「通信量無制限」と「制限あり」には、それほど大きな差はありません。
それよりも無制限にして動画などを快適に見られるほうが、よほどメリットが大きいでしょう。引越し前後という限られた期間のWiFiレンタルなら通信量無制限にするのがお得です。

返却は、返信用封筒に入れてポストへ

新居のネット回線工事は引越し前に手配しておくのが望ましいのですが、間に合わないこともあります。そんなとき1日単位でレンタルできるWiFiはとても便利。
手続きが終わると本体に加えて充電器と説明書、返送用の封筒も同封されて届きます。レンタル期間が終わったら封筒に入れてポストへ投函するだけで返却完了。とても手軽です。
引越し前後のネット環境で悩んでいるなら、検討されてはいかがですか?