LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

長距離引越しが得意な業者の見分け方

県をまたぐ引越し、長距離引越しの場合は引越し業者の選び方が重要です。長距離引越しが得意な業者はうまく行くノウハウをたくさん持っていますし、トラブルがあった時の対応も柔軟。
安心して引越しをまかせられる業者です。次の2点を比較して、長距離引越しが得意な業者を見つけませんか。成功する長距離引越しは業者の見積もりをしっかり比較するところから始まります!

合い見積もりで料金の比較

引越し業者を探すときには、複数の業者に見積もりを依頼する「合い見積もり」という方法を取ります。合い見積もりでは同じ運搬距離、同じ引越し日という条件のもと、引越し業者が見積もり額を出してきますので、じっくり見比べましょう。
シンプルに見積もり額だけで比較していくと、大手業者だからと言って必ずしも長距離引越しが得意なわけではないことが分かります。金額に差があるときは、中小規模の引越し業者を利用することも視野に入れて、業者選びをしていきましょう。

これまでの長距離引越し実績もチェック

チェックすべきは金額だけではありません。これまでにその業者が、長距離引越しを多数おこなってきているかどうかも重要なチェックポイント。
ネットの口コミを見れば、県をまたぐ長距離引越しで業者を利用した人の意見が見つかります。ネットの口コミがすべてではありませんが、多くの好意的な評価をもらっている引越し業者は信頼度の高い業者です。
また多数の口コミが上がっていれば、多数の長距離引越しの実績があるということになります。安心してまかせられる引越し業者ですね。

顧客満足度ランキングも要チェック

ネット上でチェックするといえば、顧客満足度のランキングもあります。長距離引越しでの満足度が高い引越し業者は、質の高い引越サービスを提供しています。
大手業者だから評判がいいというわけではなく、中小規模の引越し業者でも顧客の満足度が高いところもあるのです。見積金額や過去の実績に合わせて、顧客満足度も確認すれば完璧でしょう。