LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し時に不用品を引き取ってくれるサービス

引越しでは家具や家電など、さまざまな不用品が出てしまいます。不用品の処分は頭の痛い問題。
最近はゴミ処分をするにも不用品回収にもお金がかかります。引越しの不用品は引越し業者に回収してもらえれば、手続きも処分も楽になるでしょう。

引越しの不用品、まず回収先を見つけよう

引越しの不用品は、回収をしてくれる引越し業者があれば頼むのがお得です。不用品の処分方法には、自治体のゴミ回収・回収業者に依頼・引越し業者のオプションサービスを利用する、の3つがあります。
コスト的に考えるのなら自治体のゴミ回収が一番安く上がるのですが、回収日が決まっていたり自分で回収所まで運んだりする手間がかかります。コストと、時間と手間の比較を考えると、時間の足りない引越し準備では、あまりお勧めできない方法です。
あとは回収業者や引越し業者に依頼する方法が残りますが、引越し業者なら引越し+不用品処分をまとめて依頼できるので、時短にもなるのです。

グループ会社に回収業者がいるのがベスト

引越し会社に不用品処分を頼む場合、注意すべき点は「すべての業者が不用品処分OKではない」「引越し業者には回収できない不用品もある」ことです。引越し業者は荷物の運搬が仕事ですから、不用品回収に応じていない業者も少なくありません。
むしろオプションサービスで不用品回収に対応している業者のほうが少ないのです。また回収OKの業者でも、書籍やCD、衣類、リサイクル家電など品目が限られます。
できればグループ会社にリサイクル業者・不用品回収業者がいる引越し業者がベストなのです。

LIVE引越サービスのグループ会社「リサイクルハナテン」

LIVE引越サービスには、グループ会社としてリサイクル業者があります。「リサイクルハナテン」では、引越しで出る不用品を格安で回収OK。
引越予約をするときに、不用品回収のご依頼もお気軽にどうぞ。