LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し一括見積もりサイトのメリット・デメリット

お値打ちな引越し業者を探したい!というときに便利なのが「引越し一括見積もりサイト」です。複数の引越し業者の口コミを調べたり、見積もりを依頼したりしてお得な業者を探すことができます。
では一喝見積もりサイトにデメリットはないのでしょうか?ここではメリット、デメリットの両面から考えてみました。
サイトの目的を理解したうえで利用すれば、お得な引越しができるでしょう。

引越し見積もりサイトのメリット

見積もりサイトを使うメリットは、簡単に複数の引越し業者から見積もりを取れること。引越しには固定の金額がないため、同じ日の同じ距離の引越しでも業者によって金額が異なります。
複数の業者から見積もりを取る「合い見積もり」が必須なのですが、ひとつひとつの業者に連絡を取るのは大変。一括で見積もり依頼ができる=時間の節約になる、というメリットがあります。

デメリットは、一斉に連絡が来ること

複数の業者に見積もりを頼めば、複数の連絡が来ます。一括見積もりサイト経由では、短期間で見積もり依頼ができますが、ほぼ同じタイミングで返信が来るのです。
3か所程度の合い見積もりなら対応もできますが、5か所以上となると見積もりをチェックするのも引越し業者に返事をするのも大変です。かえって負担になるでしょう。
多数の引越し業者に見積もりを依頼した場合は、そのあと数日間は時間に余裕をもって対応に当たるのがコツです。

一括見積もりサイトが面倒?格安引越しのLIVE引越サービスへ

使い方によってはとても便利な一括見積もりサイト。少しでもお値打ちな引越しをされたいのなら、余裕をもって利用しましょう。
あるいはLIVE引越サービスのように、最初から格安引越しができるとわかっている業者を選んで見積もりを依頼するのもおすすめ。見積もりサイトとおなじく、お値打ちな見積もり額をお出しします。