荷造りのポイント

2015-10-25

引越しが具体的に決まり新居への準備は何をしたらいいのか?
分からなくて引越し当日まで時間を無駄に過ごしてしまう前に流れを知っておき出来る限りの準備はしておきましょう!

引越しは運搬だけしたら終わりとかの問題でもなく荷造りだってあるし、手続きや手配もありますね。
当日に右往左往してはいけませんので準備できることはしておきスムーズな引越しが出来るように流れを知っておくことをおすすします。

まずは荷物の整理です。
荷造りの注意点でもあるのですが、使うものは残しておき、普段使わない物は優先的に荷物をまとめておきましょう!

そしてお皿などのワレモノには緩衝材として新聞紙を丸めてワレモノとワレモノの間に挟んでおきましょう。
そして、必ずその箱には「ワレモノ」と書いておくこと、そしてその上にはなるべく荷物を積まない様に作業員にも注意を促しておきましょう。

そうしてそれぞれ箱にまとめた荷物は、玄関に1番近いところに1つにまとめておくと、作業もスムーズに進みます。
荷物を搬出し終わったあとはお部屋の最後の掃除もしなければならないので、なるべく早めに搬出が終われる様にしておくと、引き渡しの時間までに掃除が終わらなかった!ということにもならずに済みます。

4085-450x337

その最後の掃除は、なるべく念入りにする様にしましょう。
賃貸であればなおさらです。
なぜなら掃除の仕方によって敷金が返ってくる額がかなり変わるからです。
綺麗にしておけばそれだけクリーニング費用が少なくて済みますので、敷金も多く返ってきます。

引き渡しの時間はなるべく余裕をもって設定しておくと、焦ることもないかと思います。
搬出に予想外に時間がかかってしまうなど何があるかもわからないので、何事も余裕をもって進めていくことが大切です。

リブ引越しサービスは高級家具を輸送してきた経験から、搬出もスマートでスムーズであると好評です。
大阪、東京、横浜、千葉に拠点があり、大阪〜東京間のお引越しは25,000円以内で済ませれる格安引越しサービスです。

LIVE

特に都会である東京へのお引越し、東京からのお引越しは扱っている業者も多いのですが、その中でも格安ながらもしっかりとしたサービスをご提供させていただいております。

大阪・東京近県のお引越しをお考えの方は是非リブ引越しサービスにお見積りをご依頼ください。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.