LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

荷物の紛失を防ぐために

こんにちは、リブ引越しサービスです。
今回は引越しでありがちなトラブルに関して書いて行こうと思います。

 
《荷物の紛失を防ぐために》
業界でよく聞くのが引越しトラブルでありがちな事が、荷物の紛失です。
荷造りまではご自身でやられて、搬出、搬入などは業者に依頼される方が多いかと思います。
その時に何が原因か、引越し先で搬入も終わっていざ荷ほどきをしてみるとあると思っていたものがない!ということが多々発生しているそうです。

LIVE
 
原因としては業者の運搬時の紛失、確認ミス等があります。
一度荷物をトラックに積んだら、営業所に持ち帰り、積み直しをする業者もあります。その積み直しの時に何らかの原因で荷物を紛失してしまうとのこと。

 
なるべくそういった事を防ぐ為にも、ご自身で荷物の種類、量をしっかり確認しておく必要があります。
業者は荷物の種類や量で見積もり額を出しています。ですのでその時点でどんな荷物があり、どれぐらいの量なのかの記録は残しています。

 
ただそれだけでは信用できないという方は、ご自身でも荷物のチェックと記録を取っておくのをおすすめします。
ダンボールに何が入っているというのもしっかりダンボールに書き込んでおくこともおすすめします。そうすると一目で何が入っているのかを判断することができます。

 
ごくたまにご依頼主様の記憶違いで、本当は荷造り時に捨てていたのにあると思われてしまっていて、そこからトラブルに発展してしまうこともあるとのことです。
そういった双方の記憶違いを防ぐためにも、ご自身でのチェックもされることをおすすめします。

 
特に単身でお引越しされる方は確認する人がご自身しかいらっしゃいません。
ご実家から単身でお引越しされる場合はご家族とご一緒にチェックすることができますが、単身→単身でお引越しされる場合はしっかりチェックするようにしましょう。

 
今まで私共がご依頼いただいた中では紛失のトラブルはございませんが、私共もそういったことが無いように確認をしっかり行っており、ご依頼主さまとご一緒に確認することも怠りません。
今後もそういったトラブルをゼロに、一切発生しないように努めてまいりたいと思います。

リブではこういった単純なミスが出ないように独自の研修と施工を徹底しております。
 
bnr_side1

《大阪のベテラン引越し業者です》
弊社は大阪で創業50周年。
以前から高級家具の運送を行っており、格安ながらも丁寧な作業を行えるというご評価をいただいております。
安くても良いサービスがあるんだ!ということを大阪を中心に全国に広げていく為に日々努力しております。

お引越しをお考えの方は是非一度弊社の無料見積もりをご利用ください。
安さにびっくりされるかもしれません。