LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

横浜へ引越した時に苦しかった事(お客様の声)

【横浜へ引越した時に苦しかった事】

こんにちは、リブ引越しサービスです。
今回は横浜へ単身でお引越しされた方の体験談をご紹介いたします。

262640

私は昔からの憧れだった横浜での生活があったのでいつかは横浜へ引越して生活をしてやるぞと目標にしていました。
私が22歳の時に偶然ではありますが、たまたま勤めていた会社の横浜支社の方が辞めるそうで、辞める理由も職場内でのトラブルだったようです。
そんなこともあり、私が働いていた支社で転勤希望の方はいないかと話がありました。

そして私は横浜ならすぐにでも行こうかと考えましたが、私の地元からは結構な程離れているので地元が遠くなるのはそれはそれで大変かなとも思って、迷っていました。
早い順で決まると聞いていたので、焦りもありましたが、これは何かのチャンスだと思い、翌日に行きたいと言いに行きました。

そして私はすぐに 引越しの準備をしなければと早速始めました。
単身だったので荷造りはすんなり終わり、残すは荷物を横浜まで運ぶ作業です。幸いにも一人だけの引越しなので、荷物は少なかったです。
会社の経費でいくらまでと決められていたので、なるべく安く済ませて、その差額をポケットマネーへとしてやろうと悪い私がいましたので、自分でレンタカーを借りて荷物を運びました。

私の住んでいたのは低層マンションでエントランスは暗証番号を入力しないと開かないシステムで、扉を何かで固定をしないと勝手に閉じていくような扉だったので、相当一人では体力的にハードでした。
特に冷蔵や洗濯機は一人で運べましたが、腕と腰がちぎれそうなほどハードでした。階段もあって所々危なかったり、一人ではさすがにハードすぎました。

単身で実際に横浜まで引越しをしてみて思ったのは、やはり引越し業者に依頼をするのがベストだということです。
それを機に引越しを2回しましたが、業者に依頼してやってもらってます。特に費用面よりも危ないです。
これから引越しを、お考えの方は是非引越し業者へ依頼して下さい。

この度は貴重なお声を有難うございます。
担当致しましたスタッフも営業担当も非常に嬉しく思っております。
今後とも何卒よろしくお願い致します。