LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

学生さんのお引越し物件

【学生さんのお引越しにはここに気をつけよう!】
こんにちは、リブ引越サービスです。
今回は学生さんがお引越しされたる際に気をつけた方が良いことをお伝えいたします。

115245

<なるべく学校には近すぎないほうが良い>
大学進学に伴って、初めて実家を出て一人暮らしをされる方は多いかと思いますが、
物件を選ぶ時になるべく大学に近い物件を選ぶ人が多いです。
もちろん大学に近い分には良いのですが、近すぎるのも少し問題があります。
なぜならばあまり近すぎると友達の溜まり場にされてしまうからです。

私も大学生時代は一人暮らしをしていましたが、1、2年の時と3、4年の時のキャンパスが別々の場所にあったので、その中間点に住んでいました。そしたら3年になった時に引っ越す必要がないと思ったからです。
私の友達のほとんどは大学から徒歩圏内にある場所に住んでいました。

321169

もちろん大学に近いことはうらやましいなあと思う時もあったのですが、大学生はお酒を飲み始める歳ですし、かといって毎回外で飲むとお金が続かないので宅飲みするようになります。
そうなると必然的に大学に近い子の家が集まりやすいので、その子の家が溜まり場にされてしまうのですね。

宅飲みの時に限らず、ちょっと遊びに行くとかいうのを大学に近い家の子だと気軽にできるので、友達は一人になる時間がほとんど無いと言っていました。

ですがやっぱり初めての一人暮らしは色々不安なので、なるべく大学に近い方が良いと考えるのも当然ですね。
大学に近い物件だと学生向けの物件も多いので、リーズナブルに借りることができることもあります。
大学に近い物件に住むと決めたなら、あまり友達は呼ばない様にするのが後々の為です。
あまり騒いだりすると近所からの苦情も来ますので、注意が必要です。

大阪府内の大学への進学が決まったら、是非リブ引越サービスの無料見積もりをご利用ください。
これから繁忙期に入りますので、お早めのご予約がお得ですよ。