LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

3月に単身引越しを東京から大阪にされたお客様の声

みなさまこんにちは。
リブ引越サービスのサイトをご覧くださり有難うございます!
いよいよ引越し業界の繁忙期です。
今回は、3月の繁忙期に東京から大阪へ単身引越しされたお客様の声をご紹介します!

有難いお客様の言葉

転職のために、東京から大阪に引っ越しました。地元は静岡で大学が東京だったので、大阪にはこれまであまり縁がなかったんです。そこで、引越しをするときには、大阪につよい引越し会社を選ぼうと思っていました。大阪に強いということは、無駄なく引越しができるかなとも思って。
というのも、今回は自分だけの単身引越しですが、これは先発隊というのか、あとから家族が残った荷物などをもって大阪へ引っ越してくることになっていたんです。
ですから、とりあえずは単身引越しだけれど、後のことも考えてLIVE引越しに決めたっていう部分もあるんです。荷物の量も人数も(妻と子供ふたり)、後から来るほうがメインの引越しですからね。
じつは、最初にLIVE引越しの東京支店に相談にいったときは、3月に家族全員で引っ越すつもりだったんです。でも相談してみたら「3月は繁忙期ですから、4月に入ってからお引越しすると安くなりますよ」といわれて、2回に分けて引っ越すことにしたんです。転職自体もけっこう急に決まった話なので、妻からは引っ越しの準備に時間が足りないといわれていました。

ご相談・お見積りはもちろん無料です!

相談していて、LIVE引越しに言われた通り、家族は3月の繁忙期に引っ越す必要はないんだと気が付きまして。それほど長い時間でなければ、自分ひとりが先に大阪に行って住んでいればいいわけですから。
それにLIVE引越しの単身引越しは、安いんですよ。

東京から大阪へ、2回分の引越しの合計金額と、3月1回のファミリー引越しの金額を比べて、安いほうにしようと思い、見積もりは両方もらいました。やっぱり、繁忙期って料金があがりますね。そこで、引越しを2回にわけたほうが安いと納得したので、頼みました。

引越し当日は、単身引越しで運べる荷物の限度いっぱいまで入れてもらいました。どうせ後からまた大阪まで運ばなくちゃいけないんですから。おかげで3月の単身引越しも4月の家族の引越しも無事に終わりました。
やはり、地元が大阪の引越し会社は良かったですよ。格安でしたしね。