LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しの見積りで高いと感じたらLIVEにお任せ。

初めての引越しで見積もりを数社から取ったとき、見積もり金額を見て「うわっ、高いなあ」と思ったことはありませんか。
実は引っ越し料金には波があって、非常にお値打ちに引越しができる時期と、どこの業者も手一杯で費用が高くなる時期があるんです。

■ギリギリになって引越しの見積もり…安くするには?

引っ越し代が高くなる時期は、2月中旬~3月いっぱい・4月初旬までです。この時期は引越し業者の繁忙期です。大学生や新社会人が一斉に移動をするため、どこの業者も手一杯になります。

さらに引越し直前ギリギリの時期になって見積もりを取れば、費用は高くなるばかり。これはもったいないですね。
こういったことを防ぐには、対策がふたつあります。ぜひ、どちらかを試してください。

まずひとつめは、繁忙期をさけて、その前か後に引っ越すことです。引っ越し費用が高くなるのは、引っ越しが集中するからです。この時期は日本中どこの引越し会社も手一杯ですから、引っ越し代も安くなりにくいのです。
繁忙期に入る前に引っ越してしまうのがベストですが、いろいろな事情で難しければ、4月中旬を過ぎたころを狙いましょう。繁忙期以後も引越し料金はお安くなります。

■早期割引のある引越し会社を早めにおさえてしまうこと

ふたつ目として、早い時期に予約をして早期割引を使うことです。
当社は早く予約をしていただければ、引っ越し代やその他の部分でいろいろな特典を用意しています。

早期割引を上手に使えば、総合的な見積金額がぐっと下げることができるのです。
早期割引サービスについては、引越し会社すべてがおこなっているわけではないため、予約時に必ず確認をしましょう。

■繁忙期でも安い引越しができる業者を探す

ウラ裏技として、繁忙期でも格安で引越しができる業者を探すことも大事です。
複数の業者から見積もりを取れば費用は簡単に比較ができますから、見積金額を比べて、安いところに頼むわけです。
格安なお引っ越しなら、ぜひともLIVEにおまかせを。お値打ちな引越し代で、満足できるお引っ越しができますよ。