LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

4月に横浜から北海道に単身引越しをされたお客様の声

今回は、横浜から北海道へ単身引越しをされたお客様からのお声をご紹介します!
貴重なお声をお送りくださり誠に有難うございます。

お客様の声

息子が北海道の大学に合格して、一人で引越すことになりました。北海道なんて知り合いはひとりもいませんし、親にも子供にも不安がありましたが、せっかく合格した大学ですから、入学しないなんてできません。まずは引越しだと思い、現地にいって住むところを確保してきました。
大学からのあっせんもあり、わりと近いところにワンルームがあって手ごろな値段で借りられたのでよかったと思いました。
つぎに荷物を送らなくてはいけませんが、入居先の大家さんと話していたら、横浜からいろいろなものを送ると引越し代金が高くなるから、北海道で購入したほうがいいと勧められました。
たしかに、本州から北海道へは輸送費が高いので、引越し代金も高くなるんですね。たとえ単身引越しであっても北海道だと料金が高いのかもと思い、ほとんどのものを現地で購入しました。
それでも身の回りの品は横浜の実家から送ってやらなくてはなりません。
単身引越しなら格安料金で送れると聞いたので、LIVE引越しに聞いてみました。こちらの引越し屋さんは、以前、知人が利用したことがあり、とても評判が良かったので、真っ先に聞いてみたんです。
そうしたら、4月の始めはまだ繁忙期だが、そうとうな格安価格で北海道まで引越せるというので、もうこちらに決めました。見積もりを数社からとって比べたりするのが面倒でしたし、即決してもいいと思える見積もり料金でした。
ほとんどのものは購入済みでしたので、4月に入ってから頼まれたものを単身引越しで出しました。本人は先に北海道で入学式に出席していましたから、私が横浜の実家から荷物を送りだしました。荷物の引き取りも丁寧でしたし、積み込みもしっかりやってくれました。北海道でも問題なく荷物を受け取れたそうなので、とても安心しました。