LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

お引越しプランのページを公開しました。

お引越しの形はいろいろあります。単身赴任のお引越しもあれば、ファミリーでのお引越しもあります。
人数も荷物量も全く違うので、最適なお引越しプランが変わってくるのは当たり前です。

LIVE引越サービスでは、各種のお引越しに合わせたプランをご提案しております。
くわしくはサイト内の「引越しプラン」ページを参考になさってください!

■お引越し人数によってお荷物量がまったく変わってくる!

「引越しプラン」のページは、公式サイトのトップページ、左側にある「ちょっとみ得」コーナーの一番上に載っています。
ここをクリックしていただくと、お引越しをされる人の人数ごとのお荷物量がイラストでわかりやすく説明されています。

たとえば、単身引越しなら段ボール箱20個くらいが荷物量の目安です。ファミリーになると、段ボール50~60個が目安ですからずいぶん違いますね。
荷物量が違えば使用するトラックも変わってきます。当社で使用するのは、2トンショート車、2トンロング車、3トン車、4トン車など。

ご自宅の荷物を見ながらどのトラックになるのかをイメージすると、全体の荷物量が把握しやすいでしょう。
そして見ていただきたいのが、各種オプションのご紹介です。

■無料オプションは、引越し資材の提供と盗聴器調査サービス

LIVE引越しサービスがご提供するオプションには無料と有料がありますが、無料オプションの中でお客様に大変好評なのが引越し資材の無料提供と盗聴器調査のサービスです。
引越し資材というのは、荷造り用の段ボールやガムテープのこと。

これをお荷物量に応じて事前にお届けいたしますので、お客様は段ボールを集める必要がありません。
そして、盗聴器の調査サービスです。

これは新居に盗聴器がないかを事前に調査するもので、通常、専門の業者に調査依頼をすると3~5万円の費用が掛かります。
LIVE引越しサービスでは、お荷物搬入時に新居内の盗聴器を無料で調査いたします(事前予約制)。

■盗聴器がなければ、調査費用はゼロ円

盗聴器調査は、盗聴器が見つからなければ余分な費用はかかりません。
万が一、盗聴器が見つかった場合の取り外し作業に別途費用が発生するだけです。まさか盗聴器があるの?と思うでしょうが、賃貸物件や中古物件の場合はいろいろなケースを想定すべきです。

入居時に調べてほしいというお客様は多いんですよ。