LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

格安引越しを実現するなら相見積もりがお得

引越しを格安でしたい、こう思うなら、1社の見積りで満足してはいけません。
引越し費用はそれぞれの会社によって違いがあり、同じ条件でも見積もり金額が10万円以上もあることも。

お引越し当日まで時間のゆとりがあるというお客様は、複数の引越し会社から相見積もりを取りましょう。

■相見積もりで、くわしい条件を会社ごとに比較

複数の引越し会社から、同じ条件で見積もりを依頼することを相見積もりといいます。
相見積りをとるメリットは、引越し会社ごとの費用やサービス内容をくわしく比較検討できることです。

引越し会社には会社ごとにいろいろサービスの違いがあり、たとえば荷造り用の段ボールやガムテープを無料で提供してくれるところもあれば、すべて有料だという会社もあります(当社は基本、無料ですよ!追加分のみ有料)。

こういったサービス内容の違いがひとつずつ積み重なると、最終的な見積金額に大きな差ができてくるのです。
相見積もりをとると会社ごとの比較がしやすいですから、お客様が納得できる引越し会社選びができます。

■比較していくので、時間は必要

では、相見積もりのデメリットは何か。
それは、最終的に引越し会社を決めるまでに時間がかかる点です。

どの引越し会社でも見積もりを依頼されると、1~3日くらいの間に見積額を出してくるでしょう。
ひとつの会社だけに見積もりを依頼した場合は1~3日ですみますが、3社・4社に見積もりを依頼していると、全部の見積りがそろうまでに1週間くらいかかることもあります。

そして複数の見積りを比べて、どっちがいいかを決めなくてはなりません。
じっくりと比較検討できるのはいいのですが、引越しまであまり時間がないケースやお客様がとても忙しいという場合は、ちょっと大変なことになりますね。

■LIVE引越しサービスなら、格安なお見積り金額♪

もちろん、相見積もりをとられるときはぜひともLIVE引越しサービスも候補にお入れください!
当社は格安の引越し会社として多数の実績があり、お客様から評価をしていただいております。

相見積もりを取っている時間がないという場合は、とりあえず当社のお見積金額をチェックされて、納得できない場合はほかの会社に見積もりを依頼されると時間の節約になるでしょう。