LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しの資材・梱包サービスページを公開しました。

お引越しで気になるのは、大事な荷物を丁寧に運んでくれるか、ではないでしょうか。
LIVE引越しサービスでは、サイト上でお引越しに使用する梱包資材を公開しています。

わかりやすいように写真付きですから、「荷物はどうやって運ぶのかな?」と疑問に思う方は参考になさってください!
また、梱包を丸投げできるお引越しプランも一緒にご紹介します!

■実際のお引越しで役立つ梱包資材のご紹介♪

まず公式サイトのトップページ、左側の「ちょっとみ得」コーナーをご覧ください。
このコーナーでは文字通り、これからお引越しをされるかたに役立つ知識を公開しています。
その中に「資材・梱包サービス」のページがあります。

文字の上でクリックしていただくとページがとんで、当社が使用している梱包材が写真付きで説明されています。
破損しやすい電機製品やガラス用品に使うエアキャップや衣類をハンガーにかけたまま収納・搬出できるハンガーボックス、大型家具・家電用のキルティングパッドなど、見たことがある梱包用品が並んでいますね。

お引っ越し時には、搬出するお荷物のサイズや壊れやすさに応じて、これらの梱包用品を使い分けています。
実際のお引越しでは、これらの梱包資材が大活躍します。

■荷造り用資材の提供&荷造り・荷解き丸投げプランが便利

お引越し前はいろいろな手続きがあって忙しい。荷造り用の段ボールをスーパーやお店で集めて回るのも大変です。
LIVE引越しサービスでは、荷造りに必要な資材(段ボールやガムテープなど)を、お荷物量に合わせてお引越し前にお届けしています。これらの引越し資材の提供は無料です!(追加分のみ有料)。

また、段ボール集めどころか荷造りをしている時間もない!というお客様には、荷造り・荷ほどきプラン(ラクラク)があります。
こちらのプランをご利用になると、荷物の梱包作業は当社スタッフで担当いたします。荷造りと荷ほどきを丸投げすることができるので、お引越し前の作業量がぐんと減りますよ。

急な引越しや、小さなお子さんがいらっしゃるファミリーのお引越しでは、楽々プランは大変好評をいただいています。

■引越しにつきものの不用品も格安回収

不用品については、無料回収サービス(一部地域・時期を除く)もおこなっておりますので、引っ越し時に出た不用品の回収もお気軽にご相談ください。
最近ではどの自治体も不用品の回収が有料で、不用品の量によっては思わぬ出費になることもあります。

LIVE引越しサービスの不用品回収はかなり格安でお受けしていますので、ご安心を。