LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

梱包・荷ほどき付きサービスを利用するときの注意点は?

引越しをするが忙しすぎて荷造りや荷ほどきをしている暇がない…。
こんな困ったお悩みに対応するために、LIVE引越しサービスでは梱包などのサービスをする引越しプランをご用意しています。
とっても楽にお引越しができるプランですが、ちょっと気を付けていただく点もございます。

■梱包も荷ほどきもスタッフ担当、貴重品の管理だけはお客様

LIVE引越しサービスの梱包及び解梱つきのサービスではお荷物の梱包から始めて、荷物の搬出、トラックへの積み込み、新居への搬入と家具の据え付け、段ボールのお荷物を指定のお部屋まで運んで荷ほどきをするまでを、当社のスタッフが担当いたします。
つまりお引越しに関する作業はほぼLIVE引越しサービスのスタッフでおこないますので、お客様にやっていただく引っ越し作業はほとんどありません。
ただ、こちらからは1件だけをお願いしていることは、貴重品の管理です。
旧居にあるお荷物はLIVE引越しサービスのスタッフが荷造りをいたしますが、現金や通帳、印鑑などお引越しの時に紛失すると大変な貴重品は、お客様にて管理をお願いしております。

■ライフラインの手続きと思い出のお品はお客様で

それ以外には、旧居と新居でのライフラインの手配や住民票の移動など、お客様ご本人でなければできないお手続きをお願いしております。
あとのお引っ越し作業は、LIVE引越しサービスでおこないますが、なかには思い出のお品や下着類など、人にさわられたくないものもあるかと思います。
そういったものは事前にお客様ご自身で荷造りされるようおすすめしています。
段ボールなどの資材は無料でお渡ししておりますので、必要な場合はいつでもスタッフにご相談ください。

■お客様の時間を節約するためのオプションサービス

お客様のお時間を節約し、楽にお引越ししていただくのが梱包及び解梱つきのサービスの目的です。
仕事の都合でどうしても時間がとれないという方、小さなお子様がいて家族だけでは荷造りも荷ほどきも大変すぎるという場合は、ぜひご利用ください。