LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

夏のお引越し、クーラーは必ず事前手配がおすすめ

夏のお引越しは暑さの中でいかにスピーディにお引越し作業を済ませてしまうかがポイントです。
素早く梱包して、すぐに搬出、そして新居へも素早く搬入して大きな家具や家電を設置する。
こうやって大まかな荷物の配置が終われば、気分的にもほっとするもの。
しかし、夏はお引越し前にクーラーの手配が終わっていないと大変なことになるのです。

■クーラーは引越し日前もしくは当日に取り付けを

今や真夏をクーラーなしで過ごすのは危険なくらい暑い日が続きます。
引越し前からの梱包作業や不用品の処分、旧居のお掃除などをすませてきた体は、新居に荷物を運び入れた時点で体力の限界に近いでしょう。
夏は他のシーズンよりも体力的につらいお引越しになりますから、ざっくりと荷物を運び入れてしまったら体を休めるのが一番です。
そんな時に「クーラーの手配がまだだった!」などという事態になれば、家族全員が消耗しきってしまいそうですね。
旧居のクーラーを持って行く場合は、新居でのクーラー取り付けの手配が必要ですし、新しく購入する場合はお引越し前に取り付けて動作確認をするか、最悪でもお引越し当日に取り付けてもらえるよう家電販売店にお願いしておきましょう。
山のような引っ越し荷物のなかで、クーラーもなしで一晩過ごすのは肉体的にも精神的にも辛いものです。

■手配が大変なら、クーラー取り付けをLIVEに依頼

とはいえ、お引越し前はバタバタと忙しく、ついクーラーの手配などを忘れてしまうことがあります。
できればお引越しの相談時に、LIVE引越サービスにクーラーの取り外し+取り付け、もしくは取り付けだけでもご依頼ください。
LIVE引越サービスではオプションとしてクーラーの取り外しが\5250、取り付けが\7350でお受けしております。
追加工事や付属品の代金は別途実費のみをご請求させていただきますが、電機関係の手配までまとめて頼めるので助かる!とお客様に大変好評をいただいるオプションです。

クーラーだけでなく、BSアンテナ工事やパソコン配線もOK

電機工事はほかにもCS・BSアンテナ工事やTV・VTR配線、パソコンの配線、照明(直付・シャンデリア)もLIVE引越サービスのオプションサービスをご利用いただけます。
お引越しの手続きを少しでも減らすために、どうぞご利用ください♪