LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

新学期前の滑り込みお引越しも受け付けております。

学生さんのお引越しといえば、一番おおいのは3月末。
新学期に合わせてお引越しするケースが多いのですが、ついで多いのが夏休みの引越しです。
なぜわざわざ夏休みに?とお思いかもしれませんが、学生さんならではの理由があるんです。

■2学期の前に、滑り込みで夏休み引越し

新学期スタートにあわせてお引越しをされる大学生の方は、もともとご実家が遠方にあって通学が難しいと分かっていることが多いですね。
ですから大学の近くのマンションや学生寮にお引越しをされるのですが、実は夏休みのお引越しも多いんです。
というのも、1学期のあいだ大学に通ってみて、意外と通学に時間がかかったり授業の都合で自宅に帰る時間が遅くなり翌日の授業に出るのが大変だったり、ということがわかるからです。
こういうことは、実際に1学期間ずっと大学に通ってみて初めてわかることです。
ですから2学期の直前に、滑り込みでお引越しをするという大学生さんは意外と多いんです。

■大学4年生、後半は1人暮らしに慣れるために引越し

ほかにも、大学4年生になって就職の内定をもらった、そろそろ社会勉強もかねて一人暮らしに慣れておきたい、という学生さんも見えます。
なかには内定をもらったから、就職先の近くのマンションを確保しておきたく、一足先に一人暮らしを始めるという用意周到な学生さんもいらっしゃいます。
それぞれ理由はさまざまですが、いずれも2学期の途中に引越すよりは、夏休み中に引越してしまいたいというご希望は共通しています。

■学生間の口コミでLIVE引越サービスが好評♪

しかも、LIVE引越サービスをご利用になれば単身引越しがとてもお値打ちです。
すでにLIVE引越サービスをご利用になったことがある学生さんからの口コミで「あそこはとても安い」という評判があるようで、
夏休みのお引越し相談もたくさんお受けしております。
引越そうかなとお考えの大学生さん、ぜひともLIVE引越サービスを候補にいれて相見積もりをお取りください!