LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

お引越しを決めたら、約款の中身をご確認ください

お引越しは大変な作業と手続きです。
引越し会社を決めたら、それで終わりではありません。
引越し会社との契約にあたって最初にすることが約款の確認です。
面倒ですが、内容を必ずご確認ください。

【約款の内容を把握しておこう】

約款(やっかん)とは、契約などに決められている条項のことです。
お引越しなどの運送業の場合、不特定多数のお客さまとの契約をおこなうため、あらかじめ決まった契約条項があります。
いろいろと細かい部分まで書いてあるので、読むのが面倒だなと思われるかもしれませんが、スムーズなお引越しのためにもかならず眼をお通しください。
今回は、LIVE引越サービスの約款内容(一般家庭のトラック貸し切りお引越し用の約款です)の中でも、お金に関する内容を、ざっくりとご説明しましょう。
まずLIVE引越サービスの場合、お見積りは無料です。
またご自宅へお見積りにうかがったときでも、内金や手付金などは不要です。
ただし、いろいろな事情で、お荷物の下見に関する実費だけを頂くことがございます。
その場合も事前にお客さまの了解を得たうえで、お願いいたします。

【お引越し日直前の解約や延期についても、記載がある】

お支払いに関しては、お見積に記載されている方法でお願いしております。
またお引越しの解約や延期の場合は、手数料が発生します。
お引っ越し荷物の受取日の前日の場合、運賃の10%以内、当日には20%以内の手数料をいただきます。
解約や延期のご連絡の時点で、すでに実施した付帯サービスの費用などは、お見積書に記載された費用をいただくことになります。

【わかりにくいところは、スタッフが説明します】

約款には、このようにお客さまにとって非常に重要なことが記載されています。
お引き受けできないお荷物(現金や有価証券、宝石、通帳や印鑑などの貴重品)などの説明もありますので、面倒だと思ってもご一読ください。
意味がよく分からない部分などは担当におたずねいただければ、丁寧にお答えいたします。
お気軽におたずねください。