LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し物件も早い者勝ちで取り合いです。

4月に大学の入学が決まった、就職が決まり入社日が4月1日だというのが、日本の春です。
お引越しが多いということは、物件の入居・退去が多いということ。
2月3月は賃貸物件の出入りが非常に激しい時期なのです。
それだけに、いい物件は早い者勝ち。出遅れると、希望どおりの物件をみつけるのが難しくなります。

【1月にはもう退去予定がわかっているので、物権を探しやすい】

入学・入社などで賃貸物件を探そうというのなら、1月から動き始めるのがいいでしょう。
それもなるべく早い時期からです。
2月中旬や3月にお引越しを予定されているなら、この時期に空く物件を見つけることになり、1月では早すぎる気がするかもしれません。
しかし1月中旬ともなれば、大家さんにはすでに2月以降の退去予定がわかっているのです。
ですから、不動産会社の動きが活発になるのは1月以降なのです。
いい物件は数が多くありませんから、スタートダッシュで押さえてしまうことが肝心です。
駅に近くて、会社や大学へ行くのに片道30分以内で行ける場所。
ほとんどの人は、これくらいの条件で物件を探し始めます。
あれこれとたくさんの物件をみると迷うこともありますが、通勤・通学時間とお家賃の条件がクリアになれば、そこで決めてしまうといいでしょう。

【なるべくお値打ちな家賃の物件を探し、早めに決めてしまおう】

お家賃についても、初めはなるべくお安いところがおすすめです。
物件をいくつか見ているうちに、あれもこれもと条件が増えていきますが、実際に入居してから「家賃が安いところでも十分だった」と気が付くことも多いのです。
特に学生さんの場合は、家賃を負担されるのは親御さんになりますから、物件探しの段階から、お財布のひもは引き締めてかかるのがいいでしょう。
家賃が安くて便利のいい物件は数が少なく、引き合いが多いもの。
ここでいいかなと思ったら、決めてしまうのが一番です。

希望条件を具体的に絞り込み即決すれば良物件をゲットできる

賃貸物件は、見れば見るほど迷ってしまい決められなくなります。
最初から、家賃はこれだけ・通勤通学にかける時間はここまで、と条件を絞って探しましょう。
条件が決まっていれば迷うことも減り、早い者勝ちの良物件をゲットすることができますよ。