LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

1月は引っ越し費用がお得!

1月6日といえば、お正月気分が少し抜けて、そろそろ通常の生活に慣れてきたころではないでしょうか。
おめでたいお正月が終わったころから、次第に気になってくるのが3月4月の春シーズン。
この時期は、新入学や入社、転勤などでお引越しが多い時期です。
引越しの予定がある方は、少し繰り上げて1月にお引越しをしませんか?

【1月中に見積もり→引越しをすると、とってもお得】

みなさまご承知のとおり、引越し業界は3月が繁忙期です。
猫の手も借りたい忙しさというのが当てはまるほど、とにかくお引越しのご相談・ご予約が多い時期です。
3月の引越しなら2月に予約をすればいいだろう、とお考えの方も多いでしょうが、実は2月中旬以降は、そろそろ繁忙期に入ろうかという時期。
ですから2月と言ってもほんとうに初めのころでなければ、引越し会社は余裕を持ってご相談に乗るのがむずかしくなります。
じゃあ、2月初旬に相談して見積もり→予約を取ろうとお考えになるでしょう。
でも、ちょっと待ってください。
2月初旬に見積もり→ご予約という流れになるならば、ほんの少しだけ繰り上げて1月ちゅうにお引越しをされてはいかがでしょう。

【1月中なら費用もお値打ち、予約も取りやすい】

2月初旬と1月下旬。カレンダーで言うとほんの10日ていどの違いですが、お引越しをされる場合はお引越し料金に大きな差がでてきます。
たしかに、2月初旬はまだまだお引越しの数も少なく、繁忙期に比べればお時間的にも引越し料金でも、ご満足いただけるお引越しができる時期です。
ですが1月ちゅうにお引越しされれば、引越し料金はグッとお値打ちになり、お引越し日もご希望のお日にちを押さえやすくなります。
費用面でも、予約の取りやすさでも、たった10日ほどの違いでお客さまにとってのメリットが大きく違ってくるのが1月下旬と2月初旬です。

【ご予約だけでも、1月中にしてするのがおすすめ】

もちろん、いろいろな事情で2月に入ってからでなければ、具体的な引越し予定が立たず、引っ越せないというお客さまもお見えになります。
それでも1月中にお引越しの相談やお見積りをご依頼いただければ、さまざまな特典やお得なことがございます。
ぜひとも1月中のお引越し、お見積り、ご相談をおすすめします!