LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

一括見積サイトと自分で相見積どっちがお得?(自分で見積り依頼し直接交渉)

引越しはとにかくお金がかかる!とお考えのお客さまはとても多いです。たしかにお引越しには費用が掛かりますが、格安の引越し会社を探せば、大幅にコストを節約できることもあります。
そのためには複数の会社から見積りを取る必要がありますが、ネットの一括見積サイトか相見積り、どっちがお得なんでしょうか?

【自分で相見積りを取るほうが、後の対応が楽♪】

ネットの一括見積サイトとは、パソコンで必要事項を入力して、複数の引越し会社にまとめて見積りを依頼することです。
非常に便利なサイトではありますが、見積り依頼を出しすぎるとたくさんの引越し会社から連絡が来て対応が大変だったり、かえって比較しにくかったりします。そうなると、自分で1軒ずつ見積りを依頼する「相見積り」のほうが比較検討しやすく、結果的には引越し料金そのものも安く済んだということもあります。
自分で見積りを依頼するのは面倒だという考えもあるでしょうが、5~6件の見積りを取るだけですから、相見積りのほうが、依頼後の対応はそれほど大変でもないというメリットがあります。

【引越し料金は流動的、最新の見積りは直接聞くのが一番】

なぜこれほど見積もりにこだわるのかと言うと、引っ越し料金には相場があってないようなものだからです。お引越し料金について調べようとすると、あまりにも料金帯に幅がありすぎて「一体、どれが相場の料金なんだ??」と迷ってしまいます。
引っ越し料金は引越し会社ごとに決められるものですから、流動的な価格です。たとえ同じ引越し会社に同じ距離で同じ荷物量を依頼したとしても、今月と来月では料金が変わってきます。
その場その場で、もっとも正確な引越し料金を見積もってもらい、比較検討するには、自分で聞くのが一番早いことになります。

【LIVE引越サービスは、最初から格安でお見積り】

相見積りを取ると、引越し会社ごとに料金が大きく違うことに驚くでしょう。中には、初めは高い金額を提示して、交渉次第で下げていく会社もあります。
LIVE引越サービスは最初から格安でのお見積り。他社と比較されても問題はありません。ぜひとも、相見積りをとって、当社の安さを実感してください。