LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

大学生は大学に近い物件への引越しがやはりオススメ

来年度から大学一年生!ということで、学生用の物件をお探しの方も多いかと思います。学生の本分は勉学、ということで大学に少しでも近い物件をお探しでしょう。
多少、大学から遠くても、学生が通うだけだからかまわない、という考え方もありますが、できれば大学に近い場所で探してあげたいですね。

【おすすめは、大学から自転車で15分以内のところ】

大学に近い物件とは言うものの、躯体的には、どれくらい近いといいのでしょう。大学生に聞いてみると、おすすめは自転車で15分以内のところ、という意見が多いようです。
それくらいでいいの?と思うかもしれませんが、大学から徒歩5分というロケーションだと、大学の友人たちがいつも部屋に集まってしまい勉強に身が入らず、かえってよくないという意見も聞かれます。
自転車利用で15分以内の場所にあれば、通学もおっくうになりませんし、友人のたまり場になることもない。ということで、適度な距離で大学へ通学することができ、勉強にも集中できるという事です。

【自転車以外の公共交通機関があると安心】

では自転車で15分以内なら、どんな場所でもいいのか?これもいろいろと条件があります。
まず、自転車以外の公共交通機関での通学路が確保できている場所であること。というのも、雨の日や雪の日にも大学に行かねばなりませんから、自転車以外では通学できないという立地では、通いにくくて仕方がないのです。
たとえ雨が降っても、自転車と同じく15分程度で大学まで通えるルートがあれば安心ですね。

【大学生の引越しは、実績豊富なLIVE引越サービスで】

大学生の物件探しは、大学からの距離や周辺の環境、家賃など気になる点がいっぱいあります。とくに、べつの地方からまったく知らない土地に1人でやってくるのは、大学生と言っても心細いものです。
せめてお引越しだけでも、大学生の引越し実績の多い引越し会社に頼みましょう。LIVE引越サービスなら、大学生のお引越しもばっちり。
いったん住み始めて、どうしても大学に通いにくいという場合は、在学中のお引越しも、もちろんお受けしています。気軽にご相談ください!