LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

安く引越しするなら3月4月の繁忙期を避けよう

お引越しの予定ができたら、まずご希望のお引越し日ちかくの料金相場を調べましょう。料金の相場がわかれば、高すぎる引越し料金を支払う必要はなくなります。
そして少しでもお得にお引越しをしたいと思うなら、3・4月の繁忙期を避けて引っ越すのが正解です!

【4月の第一週までは、まだまだ高額】

高い引越し料金を節約したいなら、せめて4月初旬ははずしましょう。引越し繁忙期と言えば3月いっぱいだと思いがちなのですが、4月の第一週までは意外と高額です。
目安としては4月の第一週以降、2019年でいえば4/8の月曜日以降のお引越し日にすると、多少はお安くなります。これは、3月末までにどうやってもお引越しができなかったというお客さまのお引越しが、後ろにずれていってしまうためです。
4月の第一週の週末(日曜日)が終わるまでは、春の繁忙期だと思ってまちがいありません。もちろんそれでもまだまだ高額で、通常料金と比較すると約1.3倍の料金になりますが、3月末までの料金よりはずっとお安いのです。

【4月は月末のゴールデンウィークも要注意】

では、4月の第一週が過ぎたらもう安心して引っ越してもいいのか?ここでも一点、注意しておくべきことがあります。
4月の終わりから始まるゴールデンウィークです。ゴールデンウィークは3月の超繁忙期よりは多少お安くなるとは言え、またしても通常料金よりは高くなる時期です。
4月の第一週が過ぎて、ゴールデンウィークまでが隙間の時期だとしたら、次は連休明けまで待つのが得策です。つまり5月の第一週以降のお引越しを狙って、少し待つのがいいわけですね。

【引越し難民にならないよう、まずは予約を】

3月4月の繁忙期は、引越し料金が上がるだけでなく、引越しそのものができないということもあります。引越し会社が予約を受けきれなくなり、断られてしまうのです。
そんな「引越し難民」にならないよう、早めに相談して引越し日を予約。とりあえず引越し会社だけを確保しておきましょう。もちろん、何はともあれLIVE引越サービスにご連絡くださいね!