LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

3月の引越しこんなに高くなる

お引越しはお金がかかる!というのはよく知られていますが、3月の繁忙期はお引越し料金も非常に高くなります。昨年の3月にはついに「引越し難民」と呼ばれる、お引越しができないお客さままで出てしまいました。
繁忙期にはお引越し料金が上がるのは知っていても、どれくらいかわからないと、心配ですね。目安になる数字をあげておきましょう。

【通常料金の4.5倍の料金?】

お引越し料金が1年のうちで一番高くなるのは、3月の最終週です。この一週間を挟む前後の週末を含めて、約10日間が一番高い時期です。
3月に入ると、最初の週から引越し料金は高くなり始めます。といっても、3月15日くらいまではまだ通常期よりも1.3倍ほど高くなります。
そこから3月第3週になると、3月前半の1.3倍くらいにはなりますし、最終週をふくむ10日間はさらに1.5倍以上の金額になります。さらに最近の傾向としては、引越し会社の人手不足が原因で料金は高騰。
非常に高い引越し会社では、通常料金の約4.5倍もの料金を見積もりされることもあるのです。通常料金の2倍となってもおかしくない繁忙期。いったい、どうしたらいいのでしょうか。

【3月以前に引っ越すのがおすすめ】

3月のお引越し料金を低く抑えたいと思うなら、高い料金になる日をお引越し日からはずすのが大前提です。ということは、3月でも上旬のうちに引っ越してしまうのがいいでしょう。
もっといえば2月下旬にお引越しができればベストですね。賃貸物件の場合は、1か月分よけいに家賃がかかることになりますが、早めに引っ越すことでお引越し料金は節約できますし、新しいお家周辺に早くなれることができますから、メリットも多いんです。
お引越し日の調整ができるお客さまは、3月以前に引っ越すことをおすすめします。

【LIVE引越サービスなら、3月の引越しも格安で!】

引越し業界の人手不足と学校や企業のスタートが4月である点を考えると、2019年3月のお引越し料金も安くなるとはいいにくいのが現状です。そんななかでも、LIVE引越しサービスでは、人員および車両の確保を早めにしておき、なるべくお安い料金で引越しができるように心がけております。
3月繁忙期のお引越しが決まったら、ぜひとも早めにご相談ください!