LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

新住所さえ決まれば、引越し予約ができる

お引越しの予約は早くしたほうがいいことがたくさんある。皆様がそうお考えになるため、最近では、お引越しが決まった段階ですぐにLIVE引越サービスにご相談いただくことも多くなってきました。
そのさい、「引越し日の予定はまだはっきり決まっていないが…?」とおっしゃる方もおみえですが、新居が決まっていれば、とりあえずのお引越し予約をしていただくことは可能ですよ。

【新居が決まれば、荷物量で大まかなお見積りが可能】

お引越しの予約は、まずお見積り金額を提示させていただくことから始まります。そしてお見積り金額は、お荷物の量とご新居までの距離によって決まります。
お引越し日は正確に決まっているのが一番いいのですが、「だいたい五月の第三週くらい」などの目安があれば、その時期のお引越し料金を概算でお見積りいたします。逆にいえば、お引越しの日時が決まっていても新居が決まっていない状態では、適切なお見積り金額を出すことができません。
お見積りのご依頼は、新居が決まってからということになるのです。

【複数の会社からお見積りをとる】

さて新居さえ決まってしまえば、あとはLIVE引越サービスのサイトからメールでお見積もりをご依頼ください。その後、メールあるいは当社スタッフがご自宅へお伺いして直接お荷物を拝見するなどで、お見積りをお出しすることができます。
お見積り料金がわかれば、他の引越し会社との比較ができますから、最安値でのお引越しが可能になりますね。お見積りは、複数のお引越し会社からとる「相見積もり」がおすすめ。最低でも3社以上の引越し会社から見積りを取って、本当に安いところを捜しましょう。

【見積りは早めにとって、しっかり比較を】

新居が決まる→見積りを取る→比較検討して引越し会社を決める。この流れで、お引越しのご予約までが終わります。見積りは早めにとると比較検討する時間に余裕が生まれます。まずは新居さがしから始めて、手早く引越し予約までしておくと安心です。