LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

2019年GWの格安引越しはLIVEへご相談

いよいよゴールデンウィークの到来です。ゴールデンウィークは気候が良くて、学校も企業も長期休暇に入るため、実はお引越しのプチ繁忙期にあたります。
引越し会社によっては、なかなか連休中のお引越しができないところもあるようですが、LIVE引越し会社なら、まだまだお受けできるお日にちがございます!

【連休は、「空いている日に引越す」と格安に】

連休中のお引越しは、どうしても連休の前半に集中する傾向にあります。とはいえ、2019年のゴールデンウィークは、天皇陛下のご即位にともなって10連休になるのが大きなメリット。
10日間の休みを利用して引っ越そうという方は、最初から引越し日を決めずに「空いている日が引越し日」と割り切ってお考えになるといいでしょう。たとえ連休の後半にお引越しをすることになっても、逆に連休前半でお引越し準備を完璧に終えることができるので、当日に大きなトラブルが起きる可能性が低くなります。
完璧な準備でスムーズなお引越し。当日の作業も早くすみ、荷解きにかけられる時間が長くとれることになります。

【荷物・お客様の到着時間予測が難しい】

連休中のお引越しでご注意いただきたいのは、お荷物の到着時間が読みにくいということです。道路事情が通常とはまったく違ってきますので、新居にお荷物が届くまでに、どれほどの時間がかかるのかはベテランドライバーでも予測がむずかしいのです。
また連休中のお引越しについては、ご本人さま・ご家族さまの移動手段も必ず事前にご手配ください。電車でのご移動は比較的ご到着のお時間がわかりやすいため、ゴールデンウィークにはとくにおすすめ。車の場合は、お時間に余裕を持って旧居をご出発ください。
もしお荷物が先に新居に到着しても、ご本人さまもしくはご家族さまがいらっしゃらないと、お荷物を搬入することができません。お荷物よりも先に新居へ到着できるよう、ご配慮ください。

【10連休に引越そう】

せっかく10日もあるお休みです。お引越し予定のあるかたは、ぜひとも連休中に引越せるよう、お早めにLIVE引越サービスにご連絡ください。まだ間に合います!