LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

沖縄への引越しもLIVE引越サービス

沖縄へのお引越しはフェリーを使う必要があるため、どうしても料金が高くなりがちです。少しでも安く引っ越せないかと、どのお客さまもあれこれ工夫されていることでしょう。
沖縄へ格安引っ越しをするには、まず「基本的に全国どこへの引越しでも格安」という引越し会社を見つけることが第一です。それから、荷物を減らす工夫もしてみましょう。

【家具・家電はすべて処分→必要な物だけを買い直す】

荷物を減らすためには、大きなものから手放していくのがコツです。沖縄へ長距離引越しをするのなら、家具や家電といった大型のものは、この機会に処分するのがベスト。
リサイクルショップへ持ちこんで売却するか、あるいはLIVE引越しサービスのような不用品の引き取りができる引越し会社に、引越しの契約と同時に引取り依頼をしておきましょう。
買い替えができるものは、家具でも家電でもできるだけ処分する。これで沖縄の新居へ運ぶ荷物が減りますし、沖縄で新しく家具・家電を購入すれば、現地の生活スタイルにあった家電などを購入できます。
これまで使っていたものを持った逝ったほうがいいのでは?と思うかもしれませんが、沖縄では賃貸物件に家具や家電がついていることが多いんです。ですからお金を払って沖縄まで運んだ家電が、結局不要になった、ということも珍しくありません。必要なら現地で買い直すのがいいでしょう。

【沖縄暮らしでは大型車は不要になる?】

大型家具や家電、身の回りの物で売れるものはほとんど処分したと安心していても、まだ手放したほうがいいものがあります。それが、車です。
沖縄は、本島も離島も電車がありませんから、車は必須です。移動手段としては非常に重要なものですが、本州から運ぶ価値があるか?というと、難しいところです。
所有している車をいったん売却して、売却益にお金を足して、沖縄に到着してから改めて購入しなおすことにしてもいいでしょう。沖縄に到着してから足回りがいい小型車や軽自動車に買い直せば、コスト敵にもおすすめです。

【車の陸送は、LIVE引越サービスにご依頼を】

沖縄本島は渋滞が日常的にあるので、大型の車が活躍することは少ないです。もちろん、現在お乗りの車に気持ちがこもっていて沖縄でも乗りたいという場合は、LIVE引越しサービスの陸送サービスをご利用ください。