LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

ファッション女子の引越しは衣類を売ることからスタート

引越しのたびに、山のような衣類をもって移動している…なんていうお客さまは珍しくありません。とくにファッションが大好きな女性には、衣類のお荷物が大量にあります。
しかし、「引越し断捨離」という考えがあるように、引越しは衣類を減らす絶好のタイミング。まずは売却から考えてはいかがでしょう。

【引越し1~2カ月前なら、フリマで売る!】

お引越し1~2カ月前で時間に余裕があるなら、不要なお洋服はフリマやネットオークションで売却しましょう。最近のフリマアプリは使い方がとても簡単で、売りたい服を写真に撮り、簡単な商品説明をするだけでもうアップできます。
有名ブランドの服なら比較的早い段階で売れてゆきますし、服だけでなく靴やバッグ、アクセサリーといった小物類もまとめて出品→売却できます。
1点ずつ撮影して売れたかどうかをチェックし、商品を送り出す手間がかかりますが、売れれば確実に現金になるのがフリマのいいところ。ただし時間のかかるのがネックですので、引越しまでそれなりに余裕があり、時間のある時におすすめの方法です。

【引越しまでもう1か月を切ったなら、リサイクルショップへ】

お引越しまでもう1か月を切った!という時になったら、まとめてリサイクルショップへ持ち込みましょう。リサイクルショップなら大量のお洋服でもOKですし、値段のつかないものでもたいていはそのまま引き取ってくれるので、持ち帰らずに済むことが多いんです。
買取金額はそれほど期待できませんが、一気に衣類を整理できるのは確実な方法です。フリマやオークションのように自分で梱包する手間もいらず、不要な衣類を紙袋などに詰め込んで見せて持ち込むだけで済みますからラクラクです。
とにかくもう時間がない!でも処分したい!という時におすすめ。ただし、ブランド品はブランド買い取り専門店へもっていくほうが、買取金額が高くなります。

【処分→引越し代の節約を】

大量の衣類の処分は、引越しでもなければできないものです。ここは思い切って、サクサクと売却しましょう。荷物が減るほどに引越し料金を節約できるという利点もありますよ。