LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

多忙なら梱包も引越し業者に任せよう

引越しの前には、やることがたくさんあります!不動産屋さんへ連絡をして、役所で転居手続きをして、金融機関にも住所変更の書類を出さなくてはいけません。
普段の仕事をやりながら引っ越し準備を並行で進めていると、とても荷造りの時間がない!なんてこともあります。そんな時は、引越し業者に梱包を頼んではいかがですか?とっても時間の短縮になりますよ!

【梱包サービスは大きく3種類】

LIVE引越サービスでは、オプションとして梱包サービスをおこなっています。引越し業者による梱包サービスにはいろいろな種類がありますが、大まかに分けて3種類のサービスが人気です。
1.荷造りサービス
2.荷造り・荷ほどき全部のサービス
3.指定した場所の荷物だけ梱包するサービス
このうちの「1.荷造りサービス」を利用するだけでも、引越し前の時間を大幅に節約できます。お荷物が非常に多い場合は、当日だけの「荷造りサービス」では間に合わないこともあるので、事前にスタッフがご自宅にうかがって、荷造りを先に始めさせていただくこともあります。

【忙しい時はフルサービスの利用を】

どうしても時間がない!というときは、「2.荷造り・荷ほどき全部のサービス」をご利用になるのがおすすめです。これは、お荷物の梱包・搬出・輸送・新居への搬入・セッティングに加えて、荷ほどきや最後の後片付けまでを含むもの。言ってみればフルサービスですね。
ご利用になるお客さまは、貴重品や引越しスタッフに荷造りしてほしくないものだけをご自分で梱包すればいいので、事前の引越し準備にかかる時間が格段にみじかくなります。
仕事があって、どうしても引越し準備ができない、小さな子供が家にいて荷造りはむり、というケースで、非常に便利にご利用いただけるサービスです。

【1か所だけの梱包依頼でも楽に】

このほか「洗面所の荷物だけ」「キッチンの荷物だけ」と、場所を指定して依頼するのも、上手な利用法です。たとえ1か所だけでも引越しスタッフに任せられる場所があれば、お客さまは他の場所に集中して荷造りができます。
小さなお荷物の多い洗面所やキッチンなどは、プロの手で梱包するほうが早いこともありますよ!